トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

birch バーチ=白樺

birch という名前は、、白樺が好きだからheart

ここ三島市に家を建てて暫らくしてから一本の細身の白樺を庭に植えました。

しかし…気候が合わないのか、育て方が悪かったのか…枯れてしまったのですcryingNec_0001_5

今はその場所に花桃の木がありまさに今、この時期、綺麗な濃厚ピンクの花を

咲かせていますconfident

冬・雪・白樺・ホース・緑……などなど好きな中からbirchにしました。

本当は大好きなスウェーデンの白樺を調達してみたいところですが…現実…無理な

話で、でも、精一杯近づきたくて、スキーで毎年行ってる場所からヒントを貰い、

Nec_0002_2 2月27日土曜日に清里萌木の村の木内さんにたっぷりお世話になりました。

木内さんは本当にいい人で沢山の白樺の原木用意して笑顔で迎えてくれました。

感謝感謝ですclover

白樺の原木はボルボの後ろがシズムくらいに一杯に積まれて大切に持ち帰りました。

店内ディスプレイになるのでお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

手作り かんばん編

普通の自宅でも、ちょっと手を加えるだけで ここまでできるんだ!

ということに拘っています。

ということで、birch では手作り感覚を大切に、棚、ディスプレイ用品などはできるだけ手作りで作成しています。

・・・。まぁ、大工作業はダンナ(超仕事人)が頑張ってくれていますが・・・bleah

今回は お店の顔である 看板 を手作りしちゃいました。

あいにくの冷たい雨の中での作業でしたがwobbly、なかなかの出来栄えに自己満足(^-^)

Photo

是非一度、見に来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

なれるか?SHOP店員

毎日の生活に彩りを

大好きな北欧雑貨・好きなものを集めて、静岡県三島市の自宅にショップを開きます。


これから お店づくりで悪戦苦闘していく様子を 少しだけ紹介していきます。

Image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年4月 »