« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

  Nec_0075_2         

SVEICO社のクッキー型入荷しました

ぶたpig・フラワー・きりん・ひつじ・白くま

型 好きです

飾ったりshineNec_0074_4

抜いたりmoon1

Nec_0076_3

以前からあったホースhorseとムースと同様に

可愛いですcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

アンナクッキー

今日は1日雨模様rainのお天気でした

Nec_0070_2 そこで、なにかflair

最近ご好評頂いているANNA'sクッキーで遊ぼうsign03

Nec_0071_2 デコペンやチョコ飾りを用意し

自由にお絵かきして楽しく美味しく3時のおやつにしましたcafe

 

         

Nec_0072_2わゆfullmoon

こんな感じで子供達とも遊べますnote

最近はちょっとした

贈り物presentとして

買われる方が増えました

ありがとうございますup

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロティ グリルディッシュ

第二弾!!今回はスウェーデンの家庭料理のポテトグラタンを作りました~

スウェーデンでは『ヤンソンの誘惑』という名前です

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。変わったお名前…

この名前は、厳格な宗教家であるヤンソン氏が、断食中にこのグラタンの

香りの誘惑に負けて、こっそり食べてしまった…

という言い伝えからだそう。

スウェーデンではイースターやクリスマスなど家族が集う時に

よく食べられる伝統的なメニューです。

Nec_0068_2 材料は変わったものでアンチョビを使います

あとはじゃがいも・玉ねぎ・生クリームなどで出来ますdelicious

うちではアンチョビのかわりにツナ缶を使ったりもします

ナンチャッテbleahヤンソンの誘惑happy01←これイケますflair

今回は丁度お買い物でいいアンチョビがあったので~

本格goodヤンソンの誘惑lovelyにしてみました

ほくほくpig美味しく食べました

Nec_0069_2 アンチョビ缶はかなり塩分が入っていてショッパイhappy02

ので調理の時、味付けの塩はほんの少々up

アンチョビ缶の塩味だけでもOKですscissors

またresipiは店内のロティ グリルディッシュの

側に置いておきますねclip

是非是非~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

多肉植物

Nec_0062先週お友達から多肉植物を頂きました

虹の玉ですbud

ふっくらプリプリっとした葉でツヤがあってshine

綺麗です

最近この手の植物に興味があります…

うちの庭にも多肉植物bud

グイグイと幅をきかせてきて綺麗だな~~

Nec_0065 ゴールデンカーペット~~』は~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

と思っていたら、、

昨日、コケを調べていたらコケの一種の『スナゴケ』にも似てる…coldsweats01

どっちだろうrecycle

青々とツヤがあり、Greenclubが綺麗であります

わかる方があれば教えてほしいhappy02です

明日(5月19日水曜)は大変申し訳ございませんが、都合により2時closeとなりますcute

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm(. ̄  ̄.)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

マジカル・アイ

同時Nec_0064_2に子供達二人が眼鏡に…coldsweats02

私はこれまで眼鏡の世界を知りませんでした

なので眼鏡を作るために貰った処方箋も

メガネスーパーも

新鮮でしたcoldsweats01

私は幸せ者です…自分の親に感謝です… 裸眼です…eye

昔、眼鏡のファッションに憧れてダテ眼鏡を買ってかけてみた事はありましたが…

さてさて、私は親に感謝感謝cloverですが

子供達にはこれから視力低下が進まない為に努力していかなければなりま せんhappy02

そこで視力回復に

マジカルNec_0063_4・アイgood

本の中の絵を見つめているとその絵の中からそれまで全く見えなかった

別の形が浮かび上がってきたり、絵そのものが立体的になって遠近感を

伴って見えてきたりします

視力の悪くない私も楽しめますnote

一日三分続けると視力アップだそうです

本屋さんには色々色々バージョンありました

後は…ブルーベリーを積極的にとったり…

遠くを見たり…

明るいところで本を見たり…book

やっぱりゲーム時間を減らすが一番sweat01

苦戦中pout

今週末スウェーデン製布地の素敵なクッション店内に並びました

こちらも目にいい~~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ありがとう

それぞれNec_0060_3の気持ちをそれぞれの形で伝えるmother's day

きっと、少ないお小遣いと相談したんだろうな…coldsweats02

サプライズheart04

可愛いお花とお手紙やお言葉…

それぞれ、お花をmamaに届けるまでのstoryをお話してくれたhappy01happy01

うれしいなぁhappy02sweat01

こちらこそありがとうぅ

世界一大好きなmama~~shine

だなんて言ってくれるんだもの

mamaも頑張らなくては…だねdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ポワレ フライパン

今日はポワレフライパンで簡単スウィーツを作りましたdelicious

フルーツグラタンlovelyNec_0055

お好きなフルーツ(今日は黄桃缶とアメリカンチェリーcherryがありました)をポワレフライパン

に入れて、作った卵液をしずかに注ぎ入れて180℃に熱したオーブンで待つ事15分smile

出来たても、冷やしても美味しい簡単スウィーツ

おもてなしにも豪華に見えます~wink

子供達にも大好評ですup

レシピは店内に置いてありますので~confident是非sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

ここちよい声

GW、毎日とても良いお天気ですねsunhappy01

気持ちがいいです

GW前はrainや風や寒さ…でしたが、、ようやく…ですwink

GW前には0歳、1歳、2歳、、とお子様を連れてのご来店のお客様がいらっしゃいました

本当にここちのよい声です

お母様は子供がいると……雑貨屋さんは……大丈夫かな…

と心配されてましたが、そんなに心配なさらなくても大丈夫です

逆に私にはここちよい声ですheart01

懐かしいですchick

うちの兄貴と娘も何年か前はこんなかわいいここちのよい声

一筋縄ではいかない子育てに(特に兄貴coldsweats02)四苦八苦していた時もありました

そんな時に少しでもご来店されて癒されればいいな…と思いますconfident

どうGarden1_2ぞそんなに気兼ねなく…ですwink

この日はお天気良かったので少しお庭でも遊んで行って下さいました

ご来店ありがとうございますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »