« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ほんのひととき

cdNec_0115_2庭のかえるさん涼しそう

子供達が夏休みに入ってなんとなくバタバタと不規則な

日々ですcoldsweats01

birchにもお子様連れでご来店して下さるお客様がチラホラ見えて

なんだか嬉しいですheart02

今日はまだ寝返りをしない赤ちゃんを連れたママが来てくれて

モビールの下に寝かせておいたら腕を一生懸命振ってモビールを

眺めていましたchickかっわっュ…lovely…微笑ましくなりましたconfident

こんな、ほんのヒトトキでも、暑さが吹き飛ぶような出来事が

沢山たくさんタクサンtakusann ある

夏になりますよーにyacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

チームプレイ

本日も暑かったですね~sweat01

体育館も暑かった~sweat01

三島子供カップ中央球技大会(ドッジボール大会)

各学区で予選を勝ち抜いてきた子供会のチームが

戦いますdash

私達時代sign02地区sign02

男子がソフトボール・女子がポートボール大会でしたが…coldsweats01

(なんとなく…昭和の匂いが…と言われてしまいそう…gawk

兄貴(六年)・娘(四年) 今年は一緒に高学年の部

ここ2~3年は勝ち抜いて中央大会に出てます

っと言っても兄貴は逃げる専門なのですが…dash

Nec_0114

いよいよ決勝戦up

沢山のたくましい仲間に恵まれ、

チームの一員として参加出来た事、、

良かったな~~って思います

チームプレイをして欲しい私にとっては、

仲間同士ラッキーがあると、ハイタッチpaperpaperしてる兄貴の姿を見て

やっぱりチームプレイってイイナshineって思いました

個人競技を続けてきた兄貴にこのドッジボ-ル大会で

仲間と準優勝出来て緊張して喜べた事が心に響いたかな…happy02

響いていてほしいな…って思います

娘は4年生女子sign01ほとんど出番なくベンチを温めて

いましたが、こんな兄貴でもあたらず逃げ切って

頑張っていた事に

ブラボーsign04good

って思ったのかなhappy01

疲れて帰って来てもご機嫌な二人に

なんだか嬉しい気分でしたnote

さてさて来週中旬28日から子供達も夏休みwave

birchは通常通り営業致します

是非是非お子様連れでも遊びにいらして下さい

ご好評の交通安全グッズshineグリミスキーホルダーshine

一緒に選んでみてはいかがでしょうか~

(現在25種類以上と種類豊富に取りそろえておりますcute)

ご来店心よりお待ちしておりますheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

かまきり×しらかば

今朝起きたら

店のディスプレイのしらかばの近くにかまきりが

マスコットのようにはりついていましたhappy01

Nec_0111 しらかばのファブリックパネルに…

どこからか入ってきたのかな?

庭の住みやすそうな場所に

移動してあげました

Nec_0112 いい感じup

…と部屋のかまきりが居たすぐ下に

Nec_0113 抜け殻が…coldsweats01

しらかばの木にとまって脱皮したのかな…

いい場所になったかな…

かまきり×しらかば コラボsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

暑中お見舞い申し上げます(早)

今日は暑かったですねsweat01

Nec_0107_2オレンジビーチin伊東

ビーチは暑いけどyacht、、

海の中に入っていると

寒くなるような、、

冷たさがありましたぁ~happy02

Nec_0108 これから8月までは

海水浴で賑わうんですねwave

夏本番ですねsun

対照的な二人がおります

Nec_0110 元気娘

(まだ朝一冷たい海で遊ぶ遊ぶdash)

Nec_0109ユルユル兄貴

(お疲れなのか…

ナマケモノなのか…おじさんの域catface)

夏は疲れやすいです

元気とユルさを上手に使い分けて

体調・熱中症に気をつけて

暑い夏を乗り切りましょうup

どうぞbirchにも涼みにいらして下さいませ~

夏物少しのセールしておりますgood

心よりお待ちしておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

ちょこちょこ2

白樺で~

オリジナル~

ちょこちょこ

Nec_0103_4 マスキングテープ立て

(450円)

糸巻き立て(600円)

作ってみました

是非~up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょこちょこ1

 店内のディスプレイや商品はちょこちょこ変わっています

Nec_0104_2 お客様がいつ来ても、何回遊びに来ても、毎回わくわく楽しいnotes

 気持ちになりますように~shine

 今回は窓際にも吊るせるワイヤーを張ってみました

Nec_0105 店内入って正面にも張ってある得意のワイヤーleftright

        『カッワイー』

        『これいいね』

        『こうやればいいんだー』

        『こんな風にしよー』

 これからもこんな声が沢山聞けますようにflair

 お部屋コーデhouseほんの少しのアドバイスなら

 出来ると思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

当りますよーに

    十数年ぶりに宝くじ~サマージャンボを

    購入しましたhappy01 Nec_0102yoko

     購入する時は、当たったら…flairと考えるものです

     今回は当たったら店内入口の屋根を付けたいなぁhouse

     (雨が降ると靴が濡れちゃうから…玄関から入るのが…bearing)      

     と妄想heart04

     ってな訳でうちのLuckyGirl(娘)を連れて

     願掛けて

     招き猫とも握手してNec_0101_2

     窓口のおばさんともお話して

     後はマッタリ待つのみbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

向日葵

今日、三島の川原ヶ谷にあるフラワーセンター『花の里』へ~

Nec_0099_2 

うちからは車ですぐです

行く途中、見つけました

向日葵畑up

Nec_0100_2

テンション上がってつい撮って

しまいましたcoldsweats01

向日葵は大好きな花です

元気になりますupwardright

花の里の方に聞いたら、去年までは夏は雑草畑だったそうです…recycle

向日葵は朝は朝日に顔を向けていて首を回して夕方は西を向いていますよ~sun

って花の里の方が言ってましたshine

元気吸い取らなきゃぁぁ~wink

さてHPお知らせにもありますが、

明日の営業は13時までとなります

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致しますconfident

ご来店clover心よりお待ちしておりますsnailcherry

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

小鳥

Nec_0098_2 布くもりさんに依頼されていたワイヤーワークの小鳥

作り始めると…何体でも出来ちゃいそうですhappy01

Nec_0096 今までもシャベル・カタツムリは

多肉植物に添えて並んでます

布くもりさんはリースに付けたい…

っていってたなぁ~shine

Nec_0097 flair色々、いろいろ、イロイロ、iroiro………

使えそうsearch

店内にはシルバーもup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

7月

早いですね…

7月yacht

Nec_0094

少しだけ夏らしくガラス物入荷しましたclub

家ではいつもクリアな透明グラス類しか

使ってなかった

けど

Nec_0095

ブルーグラスも~

涼しげ~で

いいなぁ~shinespade

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »