« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

夏の終わりに

夏もそろそろ終わりに近づいて~八月最後の土日

でしたdash

土曜日は名古屋にお引っ越ししていったお友達が

birchに遊びに来てくれました~

懐かしいね!嬉しいね!そしてありがとうheart02

今度会える時までまた元気に頑張ろうねcute

って遠くからも温かく見てくれて嬉しいconfident

そんな中、兄貴は恒例のJT将棋日本シリーズin静岡へ

「これに出なけりゃ夏は終わらない…」

とやっぱりシ・ブ・イcoldsweats01

Nec_0154_3自由対局全勝で集めた駒消しup

消しゴムがなくなった時の溜めにしてるだって…

娘は日曜日に初参加の『だがしや楽校in三島大社』へ~

Nec_0152_3沢山のお店とハローワークもあり、お仕事を探して働くと

お金(カバゴン券)が貰えるnote

Nec_0153このお金で駄菓子や消しゴムを買う事が出来るんだsign03

キッザニア野外版…みたいなhappy01

超楽しかったって~

沢山の知識と知恵の体得をしたんだろうなflair

皆さんは今年どんな夏waveでしたか?

birchもこれからやってくる秋mapleに向けてコツコツコマコマ

準備ですhorse

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

アイアン

Nec_0150 アイアン アンティークかご・アンティークトレイが入荷しています

右から、アンティーク丸かごS 980yen

           アンティークトレイS 700yen

           アンティークツールトレイ 700yen

           アンティークかご 980yen

アイアン好き・かご好きの方どうぞ~foot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

また明日から。

旅行中に見たちょっといいもの!美味しいもの!             

諏訪湖 Nec_0136_2                         Nec_0137_2

Nec_0139_2

Nec_0142_2

birch(バーチ)           テントに映る影        Nec_0138_4    Nec_0140 美味く炊けたご飯                  Nec_0143_2 Nec_0144 川の冷蔵庫  Nec_0141_2   

    Nec_0146_2虹  Nec_0148立山みくりが池&万年雪                                                  Nec_0149_4

トロッコ電車から見た風景

そして、今日もいいものを見せてもらいました

この世に誕生して13日目の赤ちゃんに会って来ましたchick

高校時代のお友達

shineご出産オメデトウshine

超可愛い!!また初心にかえるヒトトキをもらいました~

いつも出産祝いに伺う時思うことは…

可愛い赤ちゃんを一目見たい事+プ・ラ・ス

自分にpowerを貰う事…confident

powerをありがとうheart02   

また明日から通常通り営業いたします

ご来店心よりお待ちしておりますclover

                                                                                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

トロッコ電車

トロッコ電車
トロッコ電車
気持ち良いトロッコ電車の旅になりました〜
現在帰宅途中…黒部から三島はさすがにながい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

長野〜富山へ

長野〜富山へ
長野〜富山へ
虹がとても綺麗に見えた黒部ダムでした〜
明日はトロッコ電車に乗ってから帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

いただきます

いただきます
いただきます
ごちそうさまでした
ここまでは昨日です…
昨日は携帯の電源が落ちてしまいましたぁ(*_*)

今朝はテントを撤収し、、昼間に黒部まで移動しました〜
明日は黒部ダムへ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

完成間近

完成間近
完成間近
ニジマス・イワナ
ポトフ
もうすぐ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウンテンバイク中

マウンテンバイク中
午前中
ニジマス4匹
イワナ4匹
Get!!
腸は抜いたので後で調理〜♪
と、その前にマウンテンバイクでイエーイ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の食料調達開始

本日の食料調達開始
本日の食料調達開始
本日の食料調達開始
ニジマス・ヤマメ釣り!
さぁ、食料GETできるか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

本日の我が家完成


長野県 赤倉の森キャンプ場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りカメ

明日から長野キャンプ&黒部ダムへ出掛けてしまう…

と言うのに…

今日兄貴は友達と行った三島の祭りで

金魚すくいにいたカメをすくって来た~~とcoldsweats02

どうするんだーーーーーいpout

ハムスターのお世話もちゃんと出来ないのにーーーshock

おまけに自分の部屋で飼うんだーーーと

また訳のわからない事を…coldsweats02

4日も留守にするからちょっと心配…

玄関にセッティングして置く事にしたpunch

ふぅsweat01Nec_0135

ご飯つぶあげたけど

食べてなかったぁなぁ

お出掛け中~

元気でいてねcoldsweats01

行ってきますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

当たりますよーに2

Nec_0130_4下2ケタ

07

可愛くchick当たりました

3千円dollar

やっぱり娘はラッキーガールscissors

もっとも…店内入口の屋根にはなりませんでしたが…coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分なりに

頑張った夏の一コマ~8月15日

兄貴の空手大会in平塚総合体育館

Nec_0133勝ち抜いた訳でもないが

全国大会という大きな大会に

もう5年も続けている兄貴に

Nec_0132小学生最後の夏dakaraと

師範は出してくれた

兄貴なりに一勝出来た夏

Nec_0134ゼッケン218

家族はいつも応援しているんだよconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会?

夏休みsun

最近オシャレt-shirtやお買物moneybagに興味がありありupの娘と

母独占の日に前々からご希望していた都会へのお買物へ

二人で初の高速バスで出掛けてみましたflair

娘の行きたいメニューに従い、、

Nec_0128原宿はciaostyleshop~プリクラhouse~

サン宝石リアルショップ~etc

Nec_0129_2夏休みとあって

人いっぱい…happy02

その後

渋谷~新宿と高速バス出発の20時05分まで見たい所は全てdash

足痛い…bearing

娘はやはり原宿が一番楽しかったそう…若いsign03

娘が一番見てみたかった憧れshineの渋谷は

もう少しお姉さんになったら行きたい所だそう…rouge

新宿は母が楽しい所bleah

また行こうねcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

プリザーブドフラワー

娘のピアノの先生のご紹介で夏のプリザーブドフラワーレッスン

に参加しましたpencil

夏のイベント、イベントup

夏休みでお子様レッスンがあるということで~

娘はピンクのあじさい・バラを使った夏のリースとプリスイーツ(エクレア)

作りに挑戦good

Nec_0123 一人で作る事が出来ましたscissors

プリ美味しそうsmile

Nec_0122_3私は店内のイメージに

近いピンポンマムや

デンファレを使った

ナチュラル小枝のリース作りに~clover

店内に飾りたいと思いますclub

綺麗に素敵に出来ました

 

参加Nec_0125_2者の皆様も素敵に~shine

teatNec_0126imeではbirchで購入された茶色のアンバーグラスで

iceteaを出して頂き

ご馳走Nec_0127様でした~delicious

美味しかったiceteaはなんとflair

カルピス+トロピカルtea

だそうですwink

MFP工房 プリザーブドフラワーレッスンの

土屋先生ありがとうございましたheart02

夏はイベントが色々あって楽しいですねup

明日、8月9日は「ムーミンの日」

作者トーヴェ・ヤンソンさんの誕生日にちなんで~

ムーミンイベントも各地でありますよeye

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

おかえり~

真黒に焦げて元気に帰って来ました~兄貴sun

4泊のチャレンジスクール

楽しかったーgood

の第一声を聞いたときはやはりホッとするものですheart02

Nec_0120土産話と自分で開いたアジの干物土産fish

今度は家で開きを作ってもらおっとwink

まだまだ夏を楽しもうup

でも暑いsweat01

庭のかえるさんにドライアイス入れたら

Nec_0119涼しそうaquarius

来週・再来週・

夏休みいただきます~yacht

夏季休業は8月11日~8月21日

また8月25日よりお会いしましょうnote

(通常営業 水・木・金・土・10時30分~15時)

ブログはちょこちょこ動いてますので~これまでと同様

宜しくお願い致しますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

チャレンジスクール

兄貴は~

本日から4泊5日で三島市在住の

小学生4年~6年64名

三島市教育委員会主催

南伊豆臨海学園協力の

チャレンジスクールへ出掛けて行きました

南伊豆町(三泊)と箱根の里(一泊)へ宿泊

毎年応募者多数と聞いていますが、

抽選で運良Nec_0118く選ばれ、事前研修を経て

本日元気に出発ですgood

知らない仲間と楽しく、

大きく成長してきてくれる事を願ってshine

日程はハードそうだが楽しそうnote

毎日海へwave~散策~アジの干物作りfish

海の奉仕作業~カッター訓練yacht~シーカヤック体験~

カッターレース~キャンプファイヤーなどなど

娘は母独占状態sign03

たまにはこんな時間も必要なんだな…と。

夏のイベントバンザーイpaperpaper

イベントイベントbell

イベント違いだが…

私も秋にはbirchのイベント出来たら

いいなclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

オールドウッドナンバー

8月ですね~sun

Nec_0116オールドウッドナンバーが

入荷しましたが

ちょうど、『8』がflair

そのほか、『0』『2』『6』『7』が入荷してますclover

Nec_0117お好みのナンバーがあれば

是非~是非~notes

オールドウッドナンバー   504yen

黒板(w27×d0,9×h21cm)   1260yen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »