« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ハーフカットで何切れ?

KAICHIさんのロールケーキhappy01

ハーフカットで何切れとれますか~?

と言う質問に~

実際に クッキー型deあれこれ イベント時に

販売する9㎝のハーフカットサイズを切り分けて

みると~

Nec_01734切れきれいにとれましたlovely

こんな感じ…に~

是非~、おやつに~どうぞ~fullmoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAICHIロールケーキ

Nec_0172_2生地の中に『熱海の温泉水』を練り込んで作るKAICHIの

vegetableロール・fruitロールは生地がフワッフワッgood

クッキー型deあれこれ  イベント時は

ハーフカットで販売になります

(約9㎝ 3~4切れにカット出来ます)

一日fruitロール20本、vegetableロール10本販売予定confident

予約も受け付けていますので確実にgetしたい方は

birchまでお電話下さいねwink

fruitロール 840円

(fruitたっぷり、いちご・キウイ・白桃・黄桃)

vegetableロール 787円

(生地にほうれん草、クリームにかぼちゃが練り込まれています)

是非、この機会にKAICHIの温泉ロール、お試しを~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

中継って?

みなさん、radioはお聞きになりますか~?

私はあまり聞く事がありませんが…music

先日、SBS radio east パーソナリティー太田さんから

お電話が入りました~mobilephone

今週土曜日の11時~のradio eastの中継コーナーで

birch(バーチ)に入りたいです…との事flair

来る物拒まずdash de 引き受けてしまいましたが…happy02

今更ながら…ヤバイ…中継ってsweat01どんなんでしょう?

音声は低音だし、必ずカミますがsweat02

…って低音を発しなくてokならいいな…coldsweats02

綺麗な声のパーソナリティー太田さんがまとめてshine

と祈ってますgood

お時間のある方は聞いてみて下さいhorse

SBS  radio east 

中継コーナー

10月2日土曜日

11時6分頃から5~6分でしょうか?

1404KHz  静岡・浜松・三島・掛川・御殿場・天竜・

         春野・竜山・佐久間・水窪

1557KHz  熱海・富士宮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

クッキー型de羊毛マスコット&キャンドル情報

クッキー型deあれこれ

birchイベントでクッキー型de羊毛マスコットが作れますnotes

という紹介をするのに今まで自己流で楽しんでいた

マスコット作り…     でしたが、

さらにstep upするため~junkoさんにフェルト講習の先生を

ご紹介してもらいましたup

布あそび工房You 樫村先生 055-989-4248

クッキー型は勿論sign01立体的な羊さんaries

(北欧マスコットみたいshine

やかぼちゃなども可愛かったです

他にもマフラーやコインケース、帽子などなどなんでも

作れちゃうし、Tシャツや袋物に簡単に刺繍も出来ますnote

今回イベントでご紹介するのは誰にでも簡単に出来る

クッキー型を使ったマスコット・オーナメント作りです

Xmasオーナメントも作れそうheart04

フェルティングニードルというギザギザしている針で型に

ふわふわのフェルトを入れてチクチク刺していくだけで

可愛いマスコットやオーナメントが出来ますhappy01

Nec_0169今日は小鳥とうさぎとリネン布に葉の刺繍チクチクしてみました

先生のご協力でふわふわの羊毛フェルトとフェルティングニードル

もイベント時、キットにして少しだけ販売致しますので是非是非~good

クッキー型deキャンドルもクッキー型で抜いて簡単に出来る

キットを販売致しますので、こちらも是非是非~お試しを~confident

出来たキャンドルを水に浮かべてフローティングキャンドルに

すると綺麗ですし、こちらもXmas用に手作りしても楽しいですcute

おうちでお子様と一緒にも楽しめますcherry

birchイベントはワークショップではありませんが

クッキー型deあれこれ

お好きなクッキー型を選び、

おうちでクッキーを焼いても良しgood

おうちで羊毛マスコットを作っても楽しいgood

おうちで型抜きキャンドルを作っても綺麗good

といろいろ遊べる可愛い・めずらしいクッキー型をたっくさん

そろえてお待ちしておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

香り

香り物が入荷しましたshine

インターラムフレグランスオイル 10ml

made in sweden

Nec_0166ローズ・チェリーフラワー・ジャスミン・ラベンダーフィールド 735yen

ユーカリ・グレープフルーツ 1050yen

アロマランプ 1995yen

オイルウォーマーやアロマランプで温めて揮発させたり、

ハンカチに落としたり、

トイレ掃除の時などに香りを落としたり…

お好きな香りを手軽に楽しんで下さいclover

ペーパーエアフレッシュナー

made in japan大香(米国ホールマーク社とのライセンス提携により製造)

Nec_0167_2レモネード・ラフランス・ラベンダー・ジャスミン 315yen

車内・玄関・クローゼット・キッチン・トイレなど

お好みの場所につり下げたり、

オーナメントとしてお好きな香りをお楽しみ頂けます

使い終わった後はコースターにもなりますhappy01

ちょっとしたプレゼントpresentにもなりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

キレイでしたfullmoon

Nec_0165明日は秋分maple

今日も暑かったけど、、

やっと本当に明日明け方から

涼しくなるってconfidentヤット…

昼夜の長さがほぼ一緒になって

夜長の日々がくるねup

色々な事が落ち着いて出来そうbook

個人的に季節はこれからの秋mapleと冬snow

好きだなぁheart02

birchはこれから香り・紙物・ふかふか物sign02foot

などなど入荷してきます~notes

autumn event 『クッキー型deいろいろ』 

10月15日金曜・16日土曜 10時30分~16時

こちらもよろしくですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

秋の運動会

18日土曜日は

臨時休業致しますconfident

ご迷惑お掛けして申し訳ございません

今月は祝日もありますが

その他は通常通り

営業致しますのでclover

日ごとに暑さが落ち着いてきた

良き日にご来店を心より

お待ちしておりますhorse

運動会dash良いお天気に恵まれそうですpouch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

クッキー型 de あれこれ

Nec_0164_3できましたflair

birch autumn イベント案内

これから少しずつ詳細案内していきますhappy01

こんなおはがき届きますよaries

応援lovely  

熱海~vegefru sweetの『KAICHI』さんよりロールケーキ届きますpresent      

三島市在住masamiさんHandmade~birch originalミバッグを

3000円以上お買い上げでプレゼントnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

vegetable sweets

熱海のケーキ屋さん

Nec_01601_2KAICHI(カイチ)

新鮮な野菜やフルーツを使って八百屋が作る

新鮮sweets

自慢のフルーツたっぷり『温泉ロール』

いろどり綺麗な『ベジタブルロール』

Nec_0161生地の中には『熱海の温泉水』を練り込んであり、

(丁度ベジタブルロール巻いていましたcamera写真奥の緑色生地)

因みに緑色生地はほうれんそうsign01黄色クリームはかぼちゃsign03

なんですflair健康的ケーキgood

フワッフワッの生地は絶品ですsmile

是非一度食べて頂きたい、、味なんですlovely

birchがopenの時、忙しいのにKちゃんは

『温泉ロール』持って来てくれましたheart02

ありがとうconfident

もう20年もお友達sign03

いつかコラボpresentしたいな……

って、夢…

今回企画中のbirch autumnイベントにロールケーキ

で応援してくれるって…嬉しいな…

また話が煮詰まったらお知らせしますnotes

Nec_0162しかし…KAICHIさんは忙しい…

デパ地下出店していますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

クッキー型

お菓子の型でお菓子じゃないcoldsweats01試作happy01

Nec_0159_2クッキー型で

キャンドル作り~shine

羊毛で(チクチク)マスコット作り~aries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

アメリカンブルー

朝のアメリカンブルー

Nec_0156_2 キレイshine

tension上げてぇ~~

…と、

また学校近くの公園に噛み付き猿出現のメール…

なにもありませんようにdash

さぁ、出発sign03

インターナショナル・ギフトショーpresent

Nec_0157今日は新しい物発掘と

4月からのお取り引き業者様

へのご挨拶happy01

今回は最初の時よりまともにまわれたrecycle

いつも思うが、帰りはホントぐったり疲れるcoldsweats01

でもそれ以上に得る物・見る物・会話…と

良かったぁ~heart02

と思えるやった感upが残るから

楽しいnote

また随時、、

新しい物、autumn&winter商品、

店内に並んでゆきますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

birchマステ立て

マスキングテープ立て(450yen)

出来上がりました~cute

今まで溜まっていたマステを立てておきたい~

とご好評頂いておりますconfident

birch(白樺)の部分にワンポイントステンシル入れてますhorse

先日いらして頂いた

whitehorseワンポイントご希望のお客様~

Nec_0155_2出来上がりましたのでup、またご都合の宜しい時に

いらして下さいませ~

blackhorseも出来てますhappy01

さあ、9月にはいりましたsweat01

早く涼しくなーれdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »