« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

台風の影響?

school土曜参観も休校になり

子供の空手もお休みになり

久々に何もないまったりな休日を過ごしましたhappy01

Nec_0206かぼちゃのパウンドケーキ

黒ゴマプリン

ココアブレッドNec_0207_4

おやつやパンを作り、ウノをやったりしながら

家の中で過ごしましたが、、

台風は思ったよりも酷くなく、籠るほどでもなかった

みたいcoldsweats01

まぁ、たまにはいい日でしたnote

school明日(月曜)は土曜参観代休となり元々決まっていた子供会での

キッザニアバス旅行に子供達は出掛けて行きますdash

そしてフリー参観日は火曜日dashと少し異例な週になりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

臨時休業のお知らせ

台風はどうでしょうかね~typhoon

お知らせにも載せてますが、

10月30日土曜日

11月 3日水曜日祝日

お休みさせて頂きます

ご迷惑をお掛け致しますが

宜しくお願い致しますconfident

30日土曜日は小学校の土曜参観になりますschool

台風で警報が出たらお休みになるぅ~~

と子供達は喜んでいましたが…punch

どうなることやらsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

すすき

昨日は満月綺麗だったしfullmoon

Nec_0204_2 秋だしすすきでも見に行こうrun

と言ったら娘がすかさず『こどもの国』

に行こうdashと  

だって『ススキの迷路』あるでしょdash

箱根の仙石原でも軽く行こうとしたが甘かったcoldsweats01Nec_0200_3

ススキの迷路

Nec_0201_2

アルパカ~首長い~可愛い~毛糸sign02

Nec_0202

Nec_0203_3 すすきでフクロウ作ったよbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かみつき猿

世間をお騒がせしたかみつき猿in楽寿園

土曜日私は行けませんでしたが、

超仕事人・兄貴・娘、ご一行様は一目会いに出掛けましたfoot

感想:

超仕事人  おとなしくてきっと人間様に飼われていたんだろうな…

   兄貴  しょげていたよ

    娘   思っていたよりおとなしくてビックリ!!

それぞれ想いはありますが、なんだかかわいそう…weep

写メ頂きました~camera

Nec_0205_2今まで三島~沼津~富士~富士宮…走り回って来たのに

オリの中はキュウクツだろうな…退屈だろうな…

山に行きたいだろうな…

もうどうせだから

『おれ様はヒーローだー』くらいの気持ちで

楽しく元気でみんなに可愛がられていって欲しく思いますhappy01

まだまだいつもの楽寿園とは違って、かみつき猿前は

にぎわっていたそうですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

Radioを聞いて~

来てくれました~

10月2日SBSRadioEastでbirchに中継に入った

Radioを聞いて、探しに探してたどり着いた…happy02

お客様ご来店でした

ありがとうございましたclover

ありがたいです

おまけに庭で育ったお花を頂きました~

嬉しいですheart02

Nec_0197 Nec_0198_2  

そして兄貴は修学旅行より無事に帰宅

しましたNec_0199_2

沢山のお土産~お土産話~

ありがとうhappy01

楽しいな…notes

キッザニアでは最初に携帯をレンタル

して(キッザニア内で使える)

私に電話をかけてきたらしい~

丁度かかってきたときにはお客様が居て出られません

でしたが確かに知らない番号から着信来ていましたmobilephone

出てあげられれば良かったなあ…coldsweats02

待ち時間にはモバゲーで遊んだり~お友達と携帯で

話したりしたって…gawk

見たかった秋葉ちゃんみたいじゃんsign03gawk

そんなことも体験できるって、、ちょっと大人気分だねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

修学旅行

兄貴は出掛けて行きました~修学旅行へ~

生憎の雨の出発になりましたがbus

楽しい盛りだし…

雨なんて関係ないみたい…happy01

自由行動はお台場shine

昨日は学校で修学旅行で楽しみにしている事を

発表する時間があったらしい…

お土産と秋葉ちゃんsign02を見る事と言ったそうだ…gawk

どんな興味だsweat01dash

なんだかよくわからないが楽しんで来てほしいですpunch

塩味パウンドケーキ

作ってみましたdeliciousNec_0196_2  

今回は玉ねぎ・ベーコン・赤パプリカ・黄パプリカ

を入れて作りました

野菜はかぼちゃなどにしてもgoodです

おやつにも朝ごはんにもいいです

栄養もいいですgood

またレシピも載せておきますね

Nec_0195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

クッキー型deあれこれ2日目=最終日

昨日お買物をしてくれたお客様から

素敵な写メが届きました~heart04

Nec_0194

嬉しいですね~、気に入って購入してくれた

クッキー型de早速クッキー焼いたのですねhappy01

一点物のト音記号型クッキーfullmoon超可愛いです

本日、ご来店のお客様ありがとうございました

本日お手伝いに来てくれたharumiさん、

昨日お手伝いに来てくれたjunkoさん・yo-koさん

ありがとうございました

KAICHIさん2日間新鮮美味しいロールケーキを

ありがとうございました

originalminibagを作ってくれたmasamiさん

ありがとうございました

駐車場を貸して頂いたご近所様ありがとうございました

そしておうちshopだけにcoldsweats01超仕事人さん・兄貴・レジ好きな娘happy02

ありがとうございました

皆さんのご協力あって初のイベントが無事に終了しました

終わってみて、ホッとしていますconfident

あたたかい皆さんのご協力なしには出来ませんでしたheart02

本当に感謝・感謝cloverhorseです

またこのイベントを機に繋がり・広がりが少しずつでも大きく

なっていけば嬉しい事ですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

クッキー型deあれこれ1日目

無事に終了しました

来て下さったお客様

ご来店ありがとうございました

協賛してくれた熱海のケーキ屋KAICHIさん

ありがとうございましたheart04本日分完売致しましたdelicious

予約も含めて54本でしたup

お買い上げ頂いたお客様ロールはどうでしたかsign02

感想など聞かせて頂けるとありがたいですheart02

季節によりロールも変わって登場するので

また機会があれば届けてもらおうかと考えておりますsmile

明日はフルーツロール20本ベジタブルロール10本

朝熱海から届きますので、是非是非おやつを買いに

いらして下さいconfident

あっ、クッキー型も見て行って下さいねhappy01

まだキャンドルキッド・羊毛キッドも少しありますdash

今日お手伝いしてくれたjunkoさん、yo-koさん、

本当にありがとうございましたnote本当に助かりましたsweat01

みなさんに感謝感謝ですclover

Nec_0188

Nec_0189 Nec_0190_2

Nec_0191_2  Nec_0192 Nec_0193

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

試飲

Nec_0164_3クッキー型deあれこれ

10月15日金曜

    16日土曜

 10時30分~16時

いよいよ近づいてきましたが、

沢山の楽しい・可愛いクッキー型を集めましたhappy01

クッキー型でキャンドルや羊毛マスコットが作れますnotes

その作り方の紹介や

キャンドルキッド、

羊毛マスコットキッドも販売します

普段はロバーツコーヒーを試飲希望のお客様には

cafeコーヒー入りますが、イベント二日間のみ試飲は

出来ませんのでご了承くださいconfident

いつもと違う二日間~お楽しみに~ですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

緑帯

兄貴のお誕生日の6日後に娘の10回目の

お誕生日がきましたbirthday

しかしこの日は兄貴にとっては緊張の空手の

昇級審査の日

色んな意味でsign02目標だった緑帯club

こちらは7回目(空手歴5年:歴は長い…catface

超緊張していた

そんな場があるっていい事だdash

頑張りました

Nec_0187_3初めてくらいじゃないかなsign02

師範とまわりが少しだけ認めてくれた瞬間と

納得した本人と親が嬉しかった瞬間shine

この瞬間を忘れることなくこれからも

色々な事に頑張って欲しい一時でした

そして娘の10回目のお誕生日は

和やかに過ぎた10月10日でした

Nec_0186

違うバージョンのくす玉crown

おめでとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

紙もの入荷しました~

Nec_0182

マッチラベル  250yen      

切手のように水を付けると貼れるシール

紙などのほか、ビンやカンに貼って楽しめます

Nec_0184

レターセットダーラナホースイエロー  630yen

レターセットきのこブルー      630yen

ハトロン紙ダーラナホースメモブルー 525yen

Nec_0183_2                                    

sticky notes(ふせん)/twelvetone 

                      BlackCat  514yen

          Cat          472yen

          Monster    514yen 

Nec_0185_2

テープカッター  714yen

テープカッターはありませんか~~と何度か

聞かれた事があるので入れてみましたup

お気に入りが見つかりますようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

ほっぺちゃん

heart02Nec_0181最近我が家で人気者なのが

ほっぺちゃんheart02

サン宝石という子供のアクセや小物など

teenが可愛いと思うような品を通信販売

してるお店で見つけましたflair

子供でも買える安いアクセが沢山です

リアルショップも原宿にありますhappy01

今年の夏休みは娘のどうしてもの希望で

行かされました…dash

最近は兄貴まではまってしまい、PSPに付けていましたcoldsweats01

可愛い・癒される・キュンとする etc…

小物や雑貨に馳せる想いはそれぞれですが、大きな

理由はなく無条件に自分が可愛いと思う事ですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

present

flairクッキー型deあれこれ

イベント~

Nec_0179 3000円以上お買い上げのお客様に

感謝を込めてoriginalminibagを差し上げます

今回は生成りと紺色のハンプ(帆布)布地を使い

三島市在住のmasamiさんが作ってくれていますlovely

Nec_0180 bag in bagにしたり…

お財布や携帯、鍵を入れて持ち歩いたり…bag

ちょっと使えますflair

お楽しみに~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

栗ご飯

Nec_0178美味しかった~delicious

でも皮むきが大変だった~bearing

ポイントsign03

むいた生栗に砂糖をまぶして1~2時間くらい

常温に置いてから砂糖を洗ってお米の上にならべて炊くと

ほっこりして美味しいですmaple

+昆布をご飯の上に置いて炊くと美味しいです

クッキー型deあれこれ イベント~3000円以上お買い上げで

presentのmasamiさんが作るoriginalminibagがいくつか

仕上がって来ましたのでまた紹介しますねcloverhorse

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母に美味しそうな栗を頂いたmaple

Nec_0177_3 一晩お水に付けて明日は栗ご飯smile

秋はこれを食べねば~up

Nec_0164_3birch in autumn     クッキー型deあれこれ 

10月15日(金)16日(土)10時30分~16時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパカパーン

10月はイベント多しですdash

まずは兄貴の12回目のbirthdayでした

百金で見つけたクス玉楽しかったですshine

Nec_0176_2パンパカパーンup

6日後の娘のbirthdayにも違うバージョンが

あったのでそれでいきますflair

今まではクラッカーbombが恒例でしたが毎年

色々バージョン変えていたらそろそろネタ尽き気味…

だったので丁度よぃgood

チョコレートケーキ(兄貴)→アイスケーキ(娘)→ロールケーキ(birch)

←これは売り子じゃーんsign03

と続きますがcoldsweats01…頑張りますfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

秋の香り

今日は朝起きた時からキンモクセイの

香りが漂っていて、なぜか今日は一日に

何度も、『あぁ…キンモクセイだぁ…』と感じる

瞬間がありました

キンモクセイのorange色もたくさん見ましたhappy01

秋ですねfullmoon

夏バテ気味で元気がなかったうちのハムキ君も

やっと元気になって大好きな煮干しをかじってました

Nec_0175_2 食欲の秋だなぁ…smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

1404

すっごい車で現われるSBSRadioEastのスタッフさん…

Nec_0174超豪華shine宣伝car

ナンバーも1404up

超緊張でした

生中継

パーソナリティーの太田さんhappy01

スタッフの皆様、birchを紹介して頂き

ありがとうございましたclover

自分もとても良い経験となりましたflair

RadioEastさんのHPの中継コーナーにもそのうち

記事がUPされるそうですconfident

http://www.digisbs.com/radio/program/east

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

中継コーナー

明日radio出演です

10月2日土曜日

SBS  radio east 

中継コーナー

11時6分頃から5程度の様です

1404KHz  静岡・浜松・三島・掛川・御殿場・天竜・

         春野・竜山・佐久間・水窪

1557KHz  熱海・富士宮

コーヒーはオススメのオレンジコーヒーを出しましょcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »