« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

polepoleの木のおはなし

open当初から置いているpolepole動物達

素材に使用している木は南方系の白木「アルビジアファルカタ」

日本では「南洋桐」とも言われます

柔らかくて軽く、インドネシアのバリ島にある専用工房の職人さんの

手によって全て手作りされています

まず四角の木を平面の型をもとにおおまかに切り出し荒削りし、

時間をかけて乾燥させその後は全てやすりかけのみで形を

仕上げます

形が整ったら一個ずつ全て手作業で塗装して仕上げます

なのでどの商品にも世界に一つしかないそれぞれの表情があります

今回は製作工程の荒削りのpolepole動物がついに入荷しました

Nec_0346 (待ってましたぁlovely希少です)

うさぎ・マレーバク・カメ・ラクダ・ペンギン5セット    2100yen

眺めているといろいろな妄想が始まる私happy01

そして

新顔shine

Nec_0345超話題のパンダ…上野動物園の♂ビーリー♀シィエンニュ(中国名)に似てるsign02

超ローカルcoldsweats01な楽寿園のアルパカ…昨年11月から来日sign02していますねhappy01

個人的にはゴリラsmileオススメconfidentでっすup      各630yen

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

エコフレンドリーバッグ

Nec_0344 大人柄…お買物に~fishbreadpigbanana

Nec_0343 レトロチックなkids柄sign02

お子様のレッスンバッグにもなりそうです

Nec_0342 簡単に折りたたんで…パチンgoodいつでも持ち歩けるエコバッグ!

ENVIROSAX…エンビロサックスはエコフレンドリーバッグによって

         環境問題へのメッセージを広め、未来をより良い

         方向へ導く事をコンセプトに2004年にオーストラリアの

         クイーンズランドで設立されました      

         耐荷重約20kgと丈夫good     各 1050yen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

2.23日=富士山の日

明日は富士山の日fuji

三島市内や沼津市内の小中学校、県立高校は休校だそうです

三島では富士山にちなんだイベントがあったり

楽寿園や市民温水プールが無料開放だったりですhappy01

静岡県内でも富士山に近い裾野市や御殿場市は休校ではない

と聞いていますが…市町村によって違うんですねcoldsweats01

horsebirchは通常通り営業しておりますhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

かめ

夏に兄貴がお祭りでかめすくいをして以来…

たまーにcoldsweats01水変えをしている

ひなたぼっこもしてあげた方がいいと

図鑑にもあったので

水変えの合間に遊んであげるhappy01

Nec_0340ペタペタ歩く姿を眺めていると

かめもなかなか可愛いなぁ…

癒しだ…

と思います

癒し効果のある物って

たまーのほんのヒトトキですが

効果を発揮しますshine効果大up

雑貨もたまーに、ほんの一瞬だったりしますが

効果を発揮しますshine

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ハートパレード

いまどきの小学生は女の子の間で

友チョコ作りに精を出しますhappy01

友チョコ交換とは…みんな手作りするのです~

四年生なので少しだけお手伝い…してあげました

ハートパレードheart01

Nec_0329チョコレートクッキーを焼いて中に少し溶かしたマシュマロを

サンドして可愛いねheart04

Nec_0330_3そして最後は得意のデコデコshine

Nec_0331素敵になったねnote

女の子っていいですねhappy01

そして…

14日

配りまくって、

沢山貰って

チョコレートの山happy02

本命くんに手作りする日は

いつのことでしょ~

pencilお知らせpencil

2月16日(水)はschool参観日のため

営業時間は13時30分までとさせて頂きます

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

キャンドル

三島に初雪が降ったりの寒かった2日間、

通常営業日をHPとブログでpencilお知らせしまして

臨時休業日にさせて頂きました

birchのお仕事で出掛けておりましたdash

そんな寒い中…二人組のお客様と家族連れの

お客様が訪ねて来てくれた…と…

家で休日していた超仕事人さんに聞きました

本当に本当に申し訳ございませんでしたbearing

また懲りずにいらして下さいhorse

以前からお話ししたいと思っていた

キャンドル作家の鈴木さんに会いに行って来ました

キャンドルギャラリー+cafe

koko kaltio

Nec_0327_2素敵なギャンドルを工房で作っています

Nec_0324白樺・フィンランド・ムーミンなどなどのお話で少しだけ

(私だけ…かも…しれませんが…coldsweats01

好きな物が重なる所がありました

貴重なお時間を頂けて嬉しかったですheart02

Nec_0323

cafeから見える景色、春は窓の外に沢山の桜の木があり

綺麗ですよcherryblossomと教えて頂きました

今度は春にまた伺えたら~と思いますNec_0328

今日の雪景色もきっと綺麗だった事でしょうsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

スノーボール

何に見えますか?

Nec_0321 スノーボールsnow  2520yen

本物の雪玉のようなカタチと手触りを実現した

スノーボールはフィンランドのデザインユニット

『everyday design』の作品

握る事により筋肉をリラックスさせ、血流を良くする

効果があります

それに加えてこのスノーボールの触感が雪合戦で

無邪気に遊んだ子供の頃の記憶を呼び覚まし、

脳のリラクゼーションにもなるそうです

店内にサンプル置いてありますので

触って握ってムギュムギュしちゃってみてくださいねhappy01

是非デスクの上にひとつ置いて、お仕事の

気分転換にどうぞ~confident

     pencilお知らせpencil

営業曜日2月11日(金)12日(土)お休みを頂きます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

春=咲いた

去年、birchopen前の4月に芝桜を植えましたbud

看板下に広がりますように~ってshine

まだ葉は緑色になりきれませんが二つ咲いて蕾も

ちらほらhappy01

Nec_0319_2これから沢山広がるかな

立春

Nec_0317

                     4th-market ミルヒミニカップ 450yen

節分も終わり、いよいよ花粉bearingcrying

いやいや暖かい春の準備ですねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

紅富貴茶

2月ですねdash

そろそろ花粉を感じる季節がやって来ますwobbly

前からべにふうき茶が効くらしい…

と聞いていて試そう試そう…

と思って2年が経ちましたhappy02

実際に1日に1~2回毎日飲んでいたお友達が

花粉の薬を使わなくてもいけたgood

と言っていました(個人差はあるそうですが…)

べにふうきと相性良ければ素晴らしい効果大ですup

そして…実家がお茶屋さんのお友達から頂きましたjapanesetea

Nec_0316_2べにふうき=紅富貴

こんな高貴な感じの漢字を書くとは今まで

知りませんでした~shine

こちらは鹿児島県知覧町産ですconfident

Sちゃんありがとうlovely

試してみるね

続けるぞ~~punch

みなさんの花粉症対策はどんなですか~?

  pencilお知らせpencil

明日2月2日は水曜日ですがお休みを頂きます

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »