« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

春雑貨

Nec_0385春らしい雑貨のご紹介up

ピクニックバスケット・ミニ

バスケットサイズ: H110×W160×D80mm

マテリアル: セラミック

セット価格 2100yen

バスケット内のギンガムチェック布とブルードッド食器の

組み合わせが春のウキウキ感note

並び変えてお部屋にディスプレイしたり~

お子様の知育にも良さそうですrestaurantcafe

Nec_0387

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

あと少し

今年は去年一昨年よりも庭の花桃の開花が少し遅いです

今週も寒いしね…

Nec_0384やっと蕾がちらほら

あと少し

Nec_0383こちらはバコパ

白色が凜とします

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

考える時間

環境の事、資源の事、、時間の事、、、

緊急避難場所の事、助け合いの事、、

…etc…

考える時間が増えました

夜の計画停電で家族が一つのあかりのもとにギュッと

集まります(キャンプのノリでトランプ大会でしたが…coldsweats01

自分の生活の角度も30度くらい変わった気がします

私達は必要以上に生活テンションを凹ます事はないのだろうけど…

色々考えて始末にしていくといつもよりテンションのおとなしい

生活になる

東北の人たちの為に凹んでないで元気に出来る事を出来る事から…

と思っていますが

普段、今まで、あまり気を遣わずに、使いたい放題を

どのくらいしてきたのかな

いま自分に出来る事を淡々としかできないけれど

考える時間やおとなしい生活が心地よかったりもする

16年前に起きた阪神淡路大震災の事は子供達は知らないけれど

学校の社会科などで耳にしたり写真で見たりしたらしい

今回の震災は社会科の授業より思う事がそれぞれあるだろう

少ない自分のおこずかいから義援金募金して自分で名前や金額を

書いて出した事、

ご飯は残さず与えられた物をきれいに食べる事、、

自分と同い年の子供が卒業式も出来ない事、、、

同い年位の子供が『自分が地域を必ず立て直します』と言ってる

姿を見たりする事、、、、

そして大人でも…日本の救世主として福島原発で働く方々、

ハイパーレスキュー隊の方々が放射線の恐怖にさらされながら

自分を犠牲にしても野外で作業し国民を守ろうとして…

家族の言葉を胸に涙を流している姿を見て胸が締め付けられました

ありがとうございます、私達は祈るばかりです

大人も子供も

『考える時間』と

『今出来る事を出来る時に』

を大切に大切にして

テンション凹まさず元気にいかねば

Nec_0368_2

左 チェアカードスタンド   504yen

右 ベンチカードスタンド    609yen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

卒業

小学校6年間頑張りました

今日は兄貴卒業式

いい卒業式になりましたsun

6年間の色々な出来事が頭の中をぐるぐる回りtyphoon

涙が溢れてはこぼれて溢れてはこぼれてのくり返しweep

受付で頂いた子供が書いたお手紙をチラッと見たら

涙が滝になりそうだったのでやっぱり帰ってから見る事に

しました~crying感動

みんな立派に大きくなりました

これをステップにまたこれから夢と希望を胸に大きく大きく

なって下さい

Nec_0382   pencilお知らせpencil

明日19日土曜日の営業は

午前10時30分~午後1時30分と

させて頂きます

御迷惑をお掛けして申し訳ございません

兄貴担任の先生が卒業式翌日に御結婚shine

急遽、お祝いに駆け付けることとなりましたfootfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

卒園・卒業シーズン

昨夜の地震は怖かったですね

皆様は大丈夫でしたか?

計画停電夜7時~9時を体験した後の出来事で恐怖でした

震度6強だった富士宮や沼津には夜中にやっと電話が繋がり…

両親や親戚の無事確認confident

遠くのお友達やそれぞれ不安を確認しあうお友達の大丈夫かsign02

メールが何件か届きましたが少し物が落ちてきた程度ですみました~

ありがとうございましたheart02

こんな時ですが、まだまだ大変な方々がいますので

強く頑張りましょうup

そしてこんな時でもトキは進んでいますfoot

今日・明日辺りは幼稚園卒園式が多いようですchick

Nec_0380卒園に贈りたいpresentとお客様がグリミスキーホルダーを

入学のカバンに付けて欲しいと購入されましたshineキラキラ

Nec_0379今週金曜日辺りは小学校卒業式が多いようです

ブランケット完売ですが六年生女子に贈り物present

ご予約ありがとうございますshine

うちも金曜日兄貴が卒業式出番ですcrying感動の涙を~

     pencilお知らせpencil

3月18日(金)は臨時休業致します

御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

節電

明日より通常通り営業致しますflair

計画停電…節電…節電…と電気自粛でいきますup

レジが動かない時間帯はレシートが出ませんが

御承知おき下さいconfident

Nec_0378先日入荷してますマスキングテープと共に入荷していました

本のご紹介ですclip

上  北欧ストックホルム、私のインテリア   1995yen

左  マスキングテープでコラージュ       1260yen

右  かわいいトーキョー・ハンドメイド      1890yen

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

少しでも…

東日本大震災の恐ろしく怖かったこと

そしてテレビなどで目にする大津波の容赦ない恐ろしさに

心が痛み言葉がでないです

これが同じ日本に住む土地の映像なのかと今でも

信じられなかったり

ただただ茫然としてしまいます

マックスバリューに買物に行きましたがパンやカップラーメンなどの

支援物資になるような商品の棚は空っぽでした

朝パンは焼く事にしました

レジ前で大震災救援金募金をしていたので娘と

少しでも…微力でも…

と募金しました

関西電力で働いている友達よりメールがまわり関東の電気の備蓄が

底をつきそうなので中部電力や関西、九州電力から送電を行う

との事~一人が少しの節電をする事で関東の方の携帯が

充電できて情報を得たり、病院にいる方が医療機器を

使えるようになり救われます~という事で

いつもより電気を落として夕食を食べました

少しでも…微力でも…

普通に生きているだけでも凄い事と思い

また明日から始まる週明けに心して

少しでも…微力でも…

と気にしながら頑張ろうと思いました

Nec_0359_2 

  タマアザミ ドライ

被災地の一日も早い復旧をお祈り致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

贈り物

最近は~note

モビールを出産祝いにして下さいchicktoka

ちょこっとお礼にしたいのでラッピングして下さいclovertoka

結婚祝いに食器を贈りたい~belltoka

卒業のお祝いです~ラッピングして下さいcherryblossomnado

さまざまですが『贈り物にして下さい』が増えましたnotes

私がお店を始めた理由の一つに三島にちょこっと贈り物を

選ぶ場所があまりなかった事もありました

嬉しい限りですconfident

その昔~銀座風月堂~という駅ビルのお菓子屋さんでアルバイトを

していた若かりし頃coldsweats01

箱物のキャラメル包装・回転包装はよーくやりましたcute

変形物・柔らかい物はラッピングに戸惑ったりする事もありますが…

贈り物presentとしてお出ししていますhappy01

そしてこちらも贈り物にいかがでしょうか?

Nec_0375 アンティークブッのよなギフトボックスが目を引きます

Nec_0377アクセントにタッセルをあしらった、ボンドレザー巻きのボールペン

洗練された雰囲気ですconfident

ペン   H120×7mm 

ボックス H155×W115×D25mm 

ブラック・アイボリー・ブラウン    2310yen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

おとないちご

Nec_0374ショルダーにも手提げにもなる便利な2wayトートバッグ

こちらも北欧のクリエイター、ロッタ・ヤンスドッターが手掛ける

『ポゥ・ム・ポゥ』

スウェーデン語で『ちょっとずつ』という意味だそうですconfident

苺柄ですが大人苺で色もいいですgood

内ポケット2個付でたっぷりのマチ付です

左Sサイズ H230×W400×D140mm 2100yen

右Mサイズ H310×W420×D120mm 2730yen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

アンジェリケ

Nec_0370きれいなチューリップ

『アンジェリケ』という八重咲きのチューリップだそうですhappy01

Atelier Birthdayさんに教えてもらいましたshine

先週日曜日、娘がピアノ発表会にてAtelier Birthdayさん

に頂きましたconfident

頂いた時は可愛い小さめのつぼみでしたが、

今朝はきれいに開ききりそうだったので、

色もきれいで上からcamera~コサージュみたい

可愛いつぼみは撮り忘れました…happy02

Nec_0371_2 Atelier Birthdayさんは受付のお花でもshine

Nec_0372そして娘も髪飾りでお世話になりましたup

赤の効いているカチューシャで気に入ってました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

マステ

お待たせしましたflair

以前から「マスキングテープはありませんか~?」

と良く聞かれていました

北欧のクリエイター、『ロッタ・ヤンスドッター』さんが

手がけるプロダクツ『ポゥ・ム・ポゥ』入荷しました

Nec_0363マスキングテープ ドット・フラワー・チェックの3種入り  各630yen

Nec_0364_2 スクラップアルバム  各840yen

28P+ポケットページ付

コメントステッカー2シート、デコレーションステッカー2シート、コーナーステッカー1シート入り

中面は厚手のクラフトペーパー、L判写真が1枚貼れます

Nec_0369_2フィンランド、オーランド島生まれ、スウェーデン、ストックホルム

育ちのテキスタルデザイナー『ロッタ・ヤンスドッター』さん

北欧のクールさと手作りの温かさをマッチさせた作風の雑貨を

製作しています

日本にファンが多く、『雑貨カタログ』をはじめさまざまな雑誌で

ライフスタイルが紹介されていますshine

…まだまだ…マステ…

Nec_0366

こちらはロッタさんのマステとは違い、しぶーいhappy01

 手前左 タイプライター3巻きセット メタルブラック 630yen

 手前右 カメラ3巻きセット  ブラウン 630yen

 中左右 フォトバッグ(ブラウン・ブルー)5枚入り 315yen

L判写真が収まるトレーシングペーパー素材で透け感が

楽しめますup

 奥 レターセット(ブラウン・オリーブ)

    封筒・ステッカー各5枚、便箋10枚 420yen

マステやステッカーのデコレーションが映えるデザイン・カラーですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

ポストカード

ずっと気になっていたshine

イラストレーターさんのポストカードが入荷しましたhappy01

谷山彩子さん  各158yen

フィンランドでよく目にするシーンを描いている谷山彩子さんの

線で描く絵が良いですconfident

北欧の食器やかもめ食堂に出てくるお酒なんかも描いています

Nec_0360

みやまつともみ さん 各158yen

貼り絵と銅版画のイラストレーターみやまつともみさんの

ポストカードは北欧の雰囲気満載で貼り絵に何とも言えない

綺麗な色をのせている所がキュンとしますheart04

Nec_0362 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

10year

3月3日 桃の節句~雛祭り~春happy01

Nec_035310年物……たかが10年…されど10年…

色んな10年…雛人形にとっても~私達にとっても~

これからもまだまだ~続くclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

Tabele trivets

デンマークを代表するキッチン&リビングツールメーカーのヌアンス

から斬新的な機能とフォルムのTabele trivetsが入荷しました

Nec_0356 サイズ 160×160mm

 素材 ステンレススチール

     シリコン

     2940yen

Nec_0358

Nec_0357

ポワレフライパンを置いたりflair

4th-market  2100yen

スティルクポットを置いたりcafe

4th-market  3570yen

テーブルの上に置いておくだけでも重厚感があり

イイ感じですhorse(持っても納得の重厚感たっぷりhappy01

パン焼き機で焼いた一斤パンをさまして置くのにも

丁度良いgood

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

Atelier Birthdayさん

今年は兄貴の卒業・入学cherryblossomがあるため

…式は娘の入学以来4年ぶりだし…

想いの色のオリジナルコサージュshine作りたいな…

と思い

以前『どりーむコンサート』イベントでご一緒させてもらった

Atelier Birthdayさんに相談・お願いした所~

想いの色を伝えただけでイメージ通りの材料を

集めてくれて、(ブルーに少しの白・黄色…)

レッスン短時間で想いのコサージュが

出来上がりましたconfident

今まではよく薄めの淡い優しい色のコサージュしか

付けた事がなかったのですが、濃いめの色で

チャレンジgood

してみたらイメージ通りに出来上がって

Nec_0350_2大満足up

クリップ付ミニコサージュも作りましたhappy01

Nec_0351黄系でオレンジ・パープルを入れたい…と伝えた

お友達は優しい色でやっぱり素敵up

髪飾り・リース・ブーケ・プリザーブドフラワー各種

世界で一つの想いのフラワーが出来上がりますshine

Atelier Birthdayさんありがとうございましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »