« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月27日 (金)

マロン箸

Nec_0459栗の木のお箸です

Nec_0460八角形です

22,5㎝  420yen

pencilお知らせpencil

明日5月28日は土曜日ですが臨時休業となります

宜しくお願い致しますhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

ポルテ

ポルテとは扉の意味door

年月を経た木の扉にかかっているようなイメージの

ランタン

Nec_0457ポルテランタン 

100×h180   1500yen

窓辺に置いてキャンドルやお花を挿して楽しみたい

4連のキャンドルホルダー

Nec_0455ポルテ4連キャンドルホルダー

w400×d140×h150   2000yen

Nec_0454_2 電気を消して4連キャンドルを灯すのもいいです

~エコな毎日の一役に~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

PO:

PO: の製品はどれも自由な発想から生まれた

個性的な世界です/1999年設立

クリエイティブマスターデザイナー Frank Kerdil

固定観念にとらわれず商品の使い方や有りかたに新しい

方法を見出し、新しい伝統を構築するという革新的な

考え方をしています

Nec_0450左 Nail Door Stopper(ドアストッパー)

      1365yen

      55×130mm

   ABS樹脂・ラバー

右 Can Tab Bottle Opener(栓抜き)

   1365yen

      50×21×71mm

   ステンレススチール

Nec_0452置いておくだけでも個性的な雑貨です

贈り物にもいいですよpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

ブルーガーベラ

スウェーデンテキスタルデザイナーの

カリーナ・ヘッグさんデザインのバターナイフが

入荷しました

ジャム・パテに、チーズカッターとしてもご使用いただけます

Nec_0448カラフルな自然のモチーフを食卓に~

Nec_0449バターナイフ ガーベラ(ブルー) 同色2本入り

素材:ポリメタクリル酸メチル樹脂、PVC ~ 食洗機使用可flair

原産国:エストニア

デザイン:カリーナ・ヘッグ       1365 yen

ブルーがキレイでどんなお皿にも合いそうですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

hand made

以前から委託さんのhand madeを

少しだけ置いてますclover

今回はharumiさんのお子様マスクと

yukikoさんの麻ひもカゴネックレスのご紹介happy01

Nec_0446マスクと同じガーゼで作ったバネポーチに入った可愛いマスク

給食配膳や風邪予防に~up  210yen   hand made /harumiさん

そして~

Nec_0445_2麻ひもで編んだ小さなカゴに小さなチャームが付いています

今回初めて委託さんで登場のyukikoさんとは小さな物大好きsign03

大共通sign01しています

Nec_0442チャームやネックレス紐はどれもさまざまです

850yen hand made /yukikoさんup

  pencilお知らせpencil

明日、5月13日(金)の営業時間は

10時30分~13時00分とさせて頂きます

宜しくお願い致します

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

お好きな柄は~

Nec_0438ペーパーナプキン

250×250mm  20枚入り    525yen

お好きな柄は~?

お皿に敷いたり、ラッピングに使ったり、

色々使えますflair

pencilお知らせ pencil

5月13日(金)の営業時間は10時30分~13時00分

となります

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致しますhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ラスティック

Nec_0435サビ塗装ブリキ雑貨です

左 RUSTIC TIN TRICYCLE   399yen

右 RUSTIC TIN CART   399yen

ナチュラルにも本格的なガーデンにもちょこんと

置いてラスティックの雰囲気をお楽しみくださいdoor

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

明日より

Nec_0433一年前、開店祝いにとお友達から頂いたカラーの鉢植えを

地下植えしておいたらGW前に綺麗に咲きはじめましたbud

ありがとう、本日も綺麗に咲いていますshine

お休みを頂いておりましたが

明日、5月6日から通常営業致します

水曜・木曜・金曜・土曜 10時30分~15時00分

ご来店お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の国

みんな揃ったお休み5月4日

何年振りかにTDLへ出掛けましたup

震災後の影響で駐車場工事はしていました

全体的に電力を落として、

toiletのハンドタオルは切ってあったり

随所で節電しているんだな…

と感じました

「Never Give up.がんばろう!東北・ひとつになろう!日本」といった

言葉が記されているチャリティーリストバンドが300yenで

販売されていましたflair

しかし、やはり、いつ行っても夢の国は夢の国でした

Nec_0426

Nec_0427 Nec_0424Nec_0425 子供も大人もそう思うヒトトキになりましたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶつぶつ

兄貴の部活動でなかなか家族で出掛けられなく…

ぶつぶつ言いまくる娘coldsweats02

日記の宿題が書けない…とか ぶつぶつ

仕方なく、たまには…と

母&娘で楽しくお出掛けhappy01

5月1日は生憎の雨でしたが

まずはランチにMarie伊豆店へ~熱函道路沿い

行ってみましたrvcar

Nec_0429パンだけを購入した事はあったのですが、ずっとレストランが

気になっていてやっと行けました

雑貨も置いてます

Nec_0430_2お値段もお手頃でこれにお好きなパンが二つ選べますdelicious

グラタンランチ1050yen 

Nec_0431キッズオムライスもお好きなパン二つ選べて 680yen

Nec_0432窓側に座ればこんな景色も見られますclover

お腹いっぱいの後は御殿場アウトレットでお買物up

女子だけのお買物イイですね

最近はファッションに興味津々の娘boutique

mamaファッションについても沢山アドバイスくれましたflair

一緒にお買物を楽しめるようになってきて嬉しいですup

娘もお気に入りの洋服をgetしてニコニコで帰りました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おnewスパイク

どんなGWでしょうか?

GW初日より部活動のある兄貴は

人生初のスパイクを購入~

Nec_0423そう、陸上部に入部したそう~

GW中も裾野運動公園・裾野の中学校など転々と

練習していました

やはり、、先輩に言われた通り、、

初のスパイクで靴ずれbearingができ

ガンガン走った脚は筋肉痛で痛い痛いGWでしたcoldsweats01

頑張れ!ニッポン  頑張れ!!兄貴!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »