« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

チェス

pencilお知らせpencil

6月30日木曜日は臨時休業とさせて

頂きます

店内にもありますファブリックパネル製作の

お勉強してきます

急で大変ご迷惑をお掛けしますが

宜しくお願い致します

Nec_0489BRUNET Chess     2300yen

11×11㎝  wood  /serholtスウェーデン

9つに仕切られた木枠に6頭のhorseがおります

チョコンと置いておけばいつでもミニチェスができます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

フレッシュエアー

Nec_0488 インセクトリペレント    1300yen

               7×H4㎝   30時間   プライス社/ロンドン

       ラバンジン、虫除け用、ラベンダーのような香り

点火しなくても消臭効果のあるキャンドルです

蓋つきで持ち運びも簡単!

虫除け効果があるのでこれからの季節にいかがでしょう

不快なにおいを根本から絶つOdourfoyl(オドールフォイル)を含んで

います

Odourfoyl=空気中で悪臭の分子に作用して変化させ、鼻の

嗅覚細胞が感じなくさせます。悪臭は除去されオドールフォイルの

香りを感じるのです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

Apple Mini

Nec_0487_2どのAppleがお好みですか?

  Apple Mini       760yen   

                                 5×H5㎝  Wood

                                 serholt(セルフォルト)/SWEDEN

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

House case

Serholt(セルフォルト)のHouse caseが入荷しました

Nec_0492House case    各1500yen

8×4×H6㎝  white/black   serholt SWEDEN

Nec_0494_2屋根を開けると小物が入ります

つまようじ~砂糖~ポーション~~キッチン用品から

印鑑~鍵~時計~~

さて、何を入れて何処に置きましょう

セルフォルトはスウェーデンのライフスタイルカンパニーで

スウェーデンのフリーランスデザイナーによってデザイン

されたオリジナルです

伝統的なスウェーデンのスタイルを継承しつつ新しい

感性をうまく取り入れています 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホールケーキ

前から注文したい…したい…

と思っていたプティ・ポンさんのホールケーキを

注文する事が出来ました

Nec_0485クッキーやマカロンは何度か食べていましたが、、

ケーキは注文なので、家族のお誕生日にぃ~

と思っていたのに定休日と重なったりでなかなか…

でした

っと言っても昨日もプティ・ポンさんは定休日…

無理を承知で一週間くらい前に相談してみたら

…「いいですよ~」とlovely

ケーキの注文はお電話ですが親切にして頂きました

ご注文の際はフルーツ、プレートなど色々と

相談に応じてくれますよ

ありがとうございます

季節のフルーツが沢山のっているケーキにしました

フレッシュでとてもとても美味しかったです

一つ…私に失敗が…

超仕事人さんのお誕生日でしたが、、ロウソクの数を

一つ多く頼んでいました~coldsweats02

朝に「○○本で良かったよね~」

と確認した所、、

「ん?それ一本多い!!」punchhappy02

、、何歳なのかわからなくなってくる…

色々な事に、、次は気を付けようbleah

と思う毎日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

トマトの実

トマトの実が青から赤に変わる頃

いつも暑いな~~

と思う

Nec_0484庭に植えた『ペペ』という品種のミニトマトの実が一つ

赤くなっていた本日……暑いですね

夏がやってきますね yacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

イラクサ

undyed+さんの小さいラグ入荷しました

Nec_0480いえ1   45×65㎝ イラクサ×羊毛 

デザイン脇坂克二  27300yen

Nec_0482_2クロス2  35㎝角  イラクサ×羊毛

デザイン ピース&undyed+  10500yen

ヒマラヤの麓に生息する巨大な『イラクサ』は

強靭で虫がつかず使い込むほどに柔らかくなり

耐久性も抜群の繊維です

天燃繊維を無染色で織り上げています

自然のままの色はきれいで、染めていない繊維は

素材の良さをそのまま写します

柔らかな感触と飽きの来ない味わいはどこか

心をほっとさせてくれます

Nec_0479いえ1ラグデザインの脇坂克二さんは

フィンランドマリメッコ社などのデザイナーを

経て現在は京都を拠点にSOUのデザイナー

として活躍中されておりますshine

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

はまりもの

最近の『はまりもの』は

シナモントースト

ただトーストしたパンにバターを塗ってシナモンシュガーを

かけるだけの朝食ですが完全にはまり込んじゃってます

オススメはGABANのシナモンシュガーdelicious

Nec_0477_2シリアルプレート  220×H20   1680yen

シリアルボウル   140×H75    893yen

シリアルマグ     80×H85     840yen   

           半磁器  4TH-MARKET

ホーローのようで実は半磁器のシリアルシリーズ

ホーローでは使えないレンジも半磁器ならOKです

ブルーのラインが効いてますyacht

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

くるくる

去年お友達から頂いたピンクのミニカラーを

庭に植えておいたら、先日咲きましたshine

Nec_0474 ピンクのミニカラーがくるくる上を目指して出てきますconfident

花も一生懸命なんだなぁ~

って。

みんな一生懸命

だしね。

さて頑張ろうup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

クラフト

Nec_0471クラフトペーパーbox

 四角7.5×7.5×3.8  240yen

 楕円L9×6×3.8   240yen

 楕円M7×5×3.8   240yen

クラフトegg 4×6   120yen

Nec_0469_2クラフト紙で作られた厚手の小箱とタマゴです

タマゴの中は空洞で軽い紙製です


ラッピングペーパーや楽譜、お気に入りの紙を切って

貼り付け、紐を付けてオーナメントにしてもup

布やパール、レースを使ってもgood

小箱には切手のように水につけると貼れるマッチラベルシール

を付けても変身します

マッチラベルシール   251yen


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

木屋つながり

東京 日本橋に刃物を扱うお店『木屋』さんはある

創業寛政四年の老舗です

先日インテリアライフスタイル展にて木屋さんに気になる

小物があり担当の方と少しお話をしました

…そんな話は家に帰って来てしていないのに…

昨日…14回目sign02の結婚記念日に

超仕事人さんからのプレゼントpresent

日本橋の『木屋』さんに仕事帰りに行って来たらしい…

Nec_0467包丁+ペティナイフ+パンナイフ

洋包丁は持ち手がはがねだ~up

話していくと担当した方は私が話した方と同じ方のよう!

『木屋』つながりflair

包丁が切れない…パンナイフの持ち手が壊れた…などなどなど

最近つぶやいちゃっていたからかなぁcoldsweats01

sign02

大事に使おう

私の14年目のお祝いの品はローソンの

プレミアムロールケーキ家族分でしたhappy02

ごめんなちゃいhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

BOWLS cafe

昨日は生憎の雨に寒い一日でしたbearing

インテリアライフスタイル展にビックサイトまで~

帰りに一度行ってみたかった新宿のBOWLS cafe

行く事が出来ました

Nec_0466私がbirchを始める前に読んだ本『小さなお店、はじめました』に

載っていたお店です

新宿駅から歩いて7分ほどの新宿御苑の前にあります

自宅のリビングでくつろぐような気分に包まれながら過ごせる

和みカフェなのです

Nec_0463そしてそして雑貨もほんの少し置いてます

Nec_0464雑貨カフェ~いつかの~最終的な~目標を~夢見て~

ホッと一息ついて帰宅しました 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

今年の夏の涼は?

早いもので6月です

ここのところ少し肌寒いですね

それでも梅雨が明ければすぐに

盛夏がやってくるのでしょうね…

今年の夏は節電です

少しでも気持ちだけでも涼しくなるような事

考えて元気に過ごしたいですね

娘の夏のオススメは得意の水風船

だそうです

……ってもうですかcoldsweats01

Nec_0412たっくさん作っていました

キレイキレイ涼しげ~

夏の商品~グラス~アームカバー~お買物保冷バッグなど

夏商品少し入っておりますconfident

pencilお知らせpencil

明日6月2日(木)は臨時休業となります

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致しますhorse

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »