« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

センタークロス

ダーラヘスト柄のテーブルセンタークロスです

Nec_0513テーブルセンタークロス

素材 綿100%  

生産国 インド

カラー black・red

サイズ 110×35㎝   2520yen

Nec_0515こちらはredです

綿100%の布は厚手になります

redは(写真手前)キッチンタオルもございます

キッチンタオル

素材 綿100%

生産国 インド

サイズ 70×50㎝   1050yen

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ダーラナホース

ダーラナホースは『幸せを運んできてくれる』として

スウェーデン・ダーラナ地方発祥の工芸品で

古くから愛されている木の馬です

Nec_0512ミニミニダーラナホース   5㎝    2100yen / スウェーデン

現在shopにあるダーラナホースは

無垢の木のままか、白一色で塗られた物があります

(5㎝、10㎝、15㎝)

19世紀頃から現在の様な鮮やかなペイントが始まった

とされています

現在のペイントはクルビット風と言われ一度に一本の筆で

二色を塗るという熟練の技法ですart

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

鳩の親子

時々うちのフェンスにやってくる鳩の親子

Nec_0511今日は台風が来るって言うし~schoolも休校なのに~

鳩は朝から親子でならんでいました

いつもお母さんが鳴いて、子供が近くでキョロキョロしてます

子供ちゃんも一緒に合唱してるとこ見てみたいな

ゆるく営業しております~sign05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

ファブリックパネルworkshop

昨日はファブリックパネルをご自分で製作したいsign03

というお客様3名ご来店でした

Nec_0509

こちらはご自身でお気に入りの布を持ち込み

3枚のパネルを製作したお客様

布の大柄なchoiceも良く素敵にはれました

広い白い壁に飾られるそうで~きっと素敵な

お部屋になりますね

Nec_0510こちらはスウェーデンのアルビットソンズ・テキスタル布を

店内で選ばれてパネルにしたお二人

上手にタッカを使って仕上げました

店内にはタッカ(木に打つホッチキス)は二つあります

2~3人で楽しく製作して1時間~1時間半で出来上がります

是非ファブリックパネルを製作してみませんか~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

エッグホワイトソープ

Nec_0507 エッグホワイトソープ /スウェーデン  

 ヴィクトリア社  50g   580yen

100年以上の伝統があるヴィクトリア社の石鹸
スウェーデン王室献上品の石鹸です
Nec_0508石鹸を泡立ててパックとしてもお使い頂けます

たっぷり泡を顔に塗布し、90秒パックしてください

石鹸の箱もステキですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

モノクロ

フィンランドの作家トーベ・ヤンソンは北欧の森に住む

妖精伝説をもとにムーミントロールを誕生させました

もともと10代のトーベがトレイに描いた落書きから

生まれたといいます

昨年生誕65周年を迎えたムーミンはこれまで

多くのファンに支えられ数々の商品を彩ってきました

Nec_0506

上 トレイ/木のコテージ  3150yen

   サイズ 27×20㎝

   素材 木製

下 紙ナプキン/スリーピングムーミン 945yen

      サイズ 33×33㎝(広げて)

    20枚入り

やっぱりモノクロムーミンにひかれてしまいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

せせらぎ

毎日暑いですね~sweat01

エコしながらなんとかしのいでいる毎日ですよね

時々歩くことのある大宮町白滝公園前のせせらぎの道

Nec_0503いつもキラキラ流れています

暑いけど癒される一時

菰池公園から繋がっている桜川といったかな

せせらぎの道は柳並木の道と繋がっています

柳の木も涼ですよね

昨日は小さなお子さんとお父さんが足首まで水につかって

涼をとっている姿が見られました

こちらははせせらぎ沿いにウッドデッキが貼り出ていたりして

そこで足をつけて読書している人が居たり、迎え側にある

木陰の多い白滝公園で涼む人が居たりさまざまです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

hand made でファブリックパネル

現在店内にはいくつかのパネルがあります

Nec_0499_2一番小さいサイズが30×30㎝でどこにでも飾りやすい

大きさです

Nec_0500_2早速、ご自分で作ってみたいというお客様からの

お問い合わせがありましたNec_0501

来週には30×30㎝のヌードパネル(1050yen)と

パネル用の北欧布地(1103yen~)が入荷しますので

14日木曜日辺りから製作出来そうです

お問い合わせくださいtelephone0559949001

Nec_0502布は9種類ほど入荷の予定です

お気に入りが見つかればいいなと思いますが~

勿論、お持ちのお気に入りのパネルにしてみたい布が

あれば(50㎝×50㎝あれば製作できます)good

お持ち下さいね

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

コットンバッグ

今日は7月7日七夕

しかし生憎のお天気ですねbearing

Nec_0498 Irma(イヤマ)のコットンバッグ

両面に刺繍入り

マチ付きでたっぷり入ります♪

2520yen

41 × 32 × 12(cm)

綿 100%

企画国 デンマーク

生産国 インド

Irma(イヤマ)はコープ デンマーク(生協)が経営する1886年創業の

スーパーマーケットです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

アザラシ貯金箱

フィンランド製貯金箱の入荷です

Nec_0497

1890yen    W16×H10.5×D8.5㎝

プラスチック製

フィンランドの銀行でノベルティとして使われていたデザインの

鍵付き貯金箱

描かれている魚はアラビアなどで活躍するフィンランドの

セラミックアーティストHeini Riitahuhtaが手掛けています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

ファブリックパネル

ファブリックパネル製作講習行って来ました

兵庫県姫路市にあるルネ・デューさんが関東圏に

初の進出で渋谷西武7Fに入りました

Nec_0495沢山の布地から選ばせてもらいアルビッドソンズ・テキスタルの

サークリング(スウェーデン)という布に決めました

タッカという木に打てるホッチキスを使い布を木に打って

仕上げます

30×30のパネルなので柄をどこに持っていくかによっても

雰囲気が変わります

今まではルネ・デューさんのカタログから選んでもらい注文して

いましたが、今後パネルにしたい好きな布をお持ちいただけば

1~2日でファブリックパネルにしてお渡し出来るようにしたいと

思います

北欧布地も多少はご用意しておこうかと思っております

ご自分で製作したいご希望があればお教えしますので

是非ご自分だけのファブリックパネルを作ってみたり

プレゼントにしてもいいですよ~shine

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »