« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

two tone pendant

Nec_0561

tow tone pendant   トップガラス15㎜×15㎜

            black adjustable 64~34㎝

            3990yen    

            二―ナレホス / フィンランド  

二―ナレホスさんの作品は透明感と冷たさを持つ

ガラスとシルバーを素材とした北欧ならではの純粋さや

純真さを感じさせるジュエリーです

Nec_0557パッケージに入りますので贈り物にもいいです present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

蹄鉄

明日pencil9月29日(木)は臨時休業pencil致します

中学校行事の為~文化祭です

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

先週末、、、

富士宮の酪農家・小林さんの所へ

お馬さんの蹄鉄を仕入れに行きました

Nec_0555

馬の蹄鉄    1200yen

真中に一本入っている物(写真左上)より

入っていない物の方が人気があったので

今回は一本入っていない物を沢山仕入れました

小林さんが育てたお馬さんがリアルに履いた蹄鉄を

小林さんが丁寧に雑貨として仕上げてくれます

実際にズッシリ重たいです

欧米では幸運を呼ぶラッキーアイテムとして愛され

続けています

是非、玄関やお部屋にいかがでしょうか~

 pencil9月29日(木) 臨時休業pencil

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

秋晴れ

今日は空気も風も気持ちのいいお天気です

Nec_0552ペーパーホルダー    600yen

営業中ですが…

気持ちがいいので外で切らしていたペーパーホルダー製作

いつも土台は白樺!芯はひのきです!!

まだ青いもみじに種??

Nec_0553可愛い形の種??がたくさんついていました

Nec_0554少しだけ外側の葉が赤く色ついてきている『もみじ』でした 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

過ぎ去って

台風はすさまじい風雨で静岡県に上陸し

過ぎ去って行きましたtyphoon

あらためて自然災害の猛威には逆らえないと

思いました

また3月11日の事思いだしました

首都圏では帰宅困難者が溢れていたそうです

超仕事人さんも新幹線の中に二時間強座っていたそう

…午前1時頃…やっとの思いで三島駅に着いてみると

帰宅困難者が溢れていたそうです

新幹線、三島から先は運行しておらず東京-三島間を

行ったり来たりしていた様です

お疲れ様でした

風雨が酷かった夕方、ヒマを持て余していた娘とおやつに

ドーナツ作りをして台風が過ぎ去るのを待ちました

Nec_0551パン生地から作り揚げました

(うちのパン焼き器14年ものですが…生地作りにも大活躍!)

きなこドーナツとチョコレートドーナツ

今年はもう災害が起こらない事を祈っています…

みんなの願いですよね~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

小さいもの

台風どうでしょうか

この辺りは本日昼前から接近です

警戒しなければなりませんねtyphoon

ドイツの小さな木のもの

Nec_0547もみの木             577yen

カゴ入り6きのこ   630yen

Nec_0548ツール9セット     997yen

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

フェルトバッグ

今週もまだまだ暑いですね

小学生の子供達も今週末の運動会の練習でクタクタ…

暑さの厳しい残暑となりましたぁ

言いながら…冬にイイbagのご紹介

Nec_0545フェルトバッグ    

羊毛100% 無染色

原産国:ネパール 

サイズ:縦約50㎝(持ち手も含む)×横約38㎝

undyed+      4725yen

トナカイ・シロクマ

Nec_0546こちらは、後ろ姿

本製品は糸を使わず、羊の染めていない原毛を石鹸を使い

形を作っていきます

すべて手作業で作られています

そのため色、サイズ、柄に多少の違いがあります

今週末が終わればそろそろ涼しくなりそうgood

秋支度、冬支度、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

アレンジ色々

~ブライダル・ベル 花ゆい~さん製作アレンジ

Nec_0541_3ふた付boxアレンジ      1339yen

ミルクピッチャーアレンジ    1040yen

Nec_0542_3 Woodboxアレンジ       1456yen

ダイニングテーブルに!

デスクに!!

窓際に!!!

ニッチに!!!!

贈り物にもshine

さり気なく置けるサイズですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニプリザ

東京都葛飾区に住んでいるお友達が

プリザーブドフラワー の講師をしています

ブライダル・ベル 花ゆい~さん

今回birchをイメージしてミニプリザを製作してくれました

ちょこっと飾れるサイズで可愛いです

私も一つだけ提案させてもらったのが

ミルクピッチャーinフラワー

P10203161

フラワーはブーケになっています

P10203341P10203221

ウッドボックス

P10202581ふた付ボックス

ふたを開けた時の感動は贈り物にも最適です

花ゆいさんの製作するアレンジはフレッシュ感たっぷりで

そのフレッシュさを心に届けてくれるChoiceなのです

花ゆいさんありがとうございました

明日より店内にお目見えします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

キッカケ

最近夏のお疲れか元気娘が

少し元気不足なので何かのキッカケになれば…

と沼津に行ったついでに女二人で気になるcafe

へ行ってみました

cafe /day    東部自動車学校の真前!

パンケーキ美味しいです

Nec_0538とても個性的な店内とゆっくりできる本も置いてあります

子供の絵本などもありました

Nec_0539入口なんですが横断歩道…こんな不思議が面白いですね

話していくと小学校五年生でも今時は色んな事考えて疲れ

ちゃったりしてるんですね

元気注入出来たみたいで今朝は元気にschool行きました

キッカケってほんの少しのスパイスですねhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

9月

台風来ていますね~typhoon

9月になりました

pencil9月の定休日のお知らせpencil

 毎週日月火曜日

 9月 3日土曜日

 9月17日土曜日

となります。。宜しくお願い致します。。。

毎月の定休日はホームページのホーム先頭の

お知らせにも記載しておりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »