« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

moz(モズ)

moz商品のご紹介です

Nec_0588moz コースター   210yen

9×9㎝  ポリプロピレン

食洗機不可   

耐熱温度:80度

Nec_0589moz クッキーカッター    3p 2940yen   1p 840yen

L:12×12㎝ M:9×9㎝ S:6.5×6㎝

ステンレス

食洗機可

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

ロバーツコーヒー

ラクシアトレードさんからフィンランドカフェの

ロバーツコーヒー届きました

Nec_0591今回は缶入りが登場です      1365yen

缶入りは粉100g入りとなります

スペシャルブレンドとチョコレートコーヒーの二種類です

この時期の贈り物にも良いですよ

Nec_0592引き続き、25gパックも入荷しております   280yen

今回はチョコレートコーヒー・ヘーゼルナッツ・バニラ・オレンジ

の四種類となります

コーヒーがホッと美味しい季節になりました   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

キッチンマット

明日、10月22日(土)は臨時休業となります

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

明日は小学校土曜参観日、中学陸上競技大会などなど

ですが、雨ですね…bearing

商品のご紹介です

Nec_0586キッチンマット エルク  

色:ベージュ/ブラウン  グレー/グリーン

サイズ: S 45×120  6300yen

      M  45×180   8400yen

           L  45×240 10500yen

素材:アクリル100%  洗濯可 

Nec_0587抗菌・防臭・吸水加工・裏面滑り止め加工と機能的に

優れていて、強く長持ちするマットです

ウィルトン織と言って洗濯するたびにしまり、耐久性に優れています

密度が細かいので弾力性に富み足が疲れません

ご家庭のキッチンにいかがでしょうか~good

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

エルク(ヘラジカ)

Nec_0583

スリッパ 23~25㎝    1365yen    

肌触りの良い綿ニットを使用

色: ブラック・ピンク  グレー・ブルー

店内で使用しているスリッパが商品として入荷です

何度か履いて頂いているお客様から商品はないですか?と

聞かれていました

履き心地はとってもいいです

こちらはFarg&Form(ファルグ&フォルム)社の『moz(モズ)』という

ブランドです

『moz』はスウェーデン語でエルク、ヘラジカという意味

なんとなく不器用そうで人なつこそうな姿はスウェーデン発の世界中で

愛されるキャラクターです

Nec_0584mozドアマット   5040yen

約45×75㎝

表面:コアファイバー  裏面:ゴム

その他にもエルク商品入荷していますのでまたご紹介しますね

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

ムラサキイモ

実家母から紫イモを頂きました

Nec_0579_2紫イモは沖縄などで栽培される紫色のイモで紅芋とも言います

この紫色はポリフェノールの一種だそうです

母が蒸かして食べたけど普通のサツマイモよりポソポソしていたから

お菓子か~コロッケがいいのでは…と。

Nec_0580_3ん…、定番の簡単スウィートポテトにしました

砂糖を上白糖ではなく黒糖にしたらコクがあって美味しい

スウィートポテトになりました

母はで紫イモ大福作っていました~美味しかったぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

まったりグッズ

何年か前から密かにリラックマにハマっています

このハマり物だけは珍しく娘と気が合いました

普段はあまりピタッと合う物はありません…

Nec_0576               *こちらはbirchの商品ではありません

毎年秋のリラックマフェアLAWSONでスープマグや

お皿がシールを集めればもれなくもらえます

コツコツためて毎年二つもらえるまで頑張って集めていますsweat01

今年はキイロイトリスープマグ…娘言わくブサカワなbearing

キイロイトリchick

あと一つ…

このスープマグとお皿でお茶すると…まったり…するそう

みなさんも「まったりグッズ」ありますか?

私のリラックマの興味と言えばもう一つ、、

Nec_0577クマスーツの中は白に水色の水玉と知った時…

ツボにハマってしまって仕方がありませんでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

クラフトの森フェスティバル

三連休良いお天気に恵まれましたね~sun

運動会やクラフト展など色々なイベントがあちらこちらで

ありましたね~

日曜日に伊豆高原のクラフト行ってきました

Nec_0569大室山の麓で133もの作家さん達が出店していました

Nec_0570さくらの時期にはとてもキレイな所です

Nec_0573_2作家さん達の世界がたくさん広がっていました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

明日はお休み頂きます

 pencilお知らせpencil

10月8日土曜日は臨時休業致します

宜しくお願い致します

今日から3日間伊豆高原クラフトの森フェスティバル

大室山麓さくらの里で開催されています

芸術家・クラフト作家が多く住む「アートの地」で行われる

クラフト市です

伊豆箱根鉄道沿線に住む元上司が教えてくれたので

私も日曜日に出掛けようと思いますfoot

今週末は静岡でも ARTS&CRAFT静岡手創り市が開催されますね~

いい季節mapleじっくり見れるとよいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

ドウダンツツジ

ドウダンツツジは3~4月にかけてすずらんの様な白い花を咲かせ

秋には紅葉もきれいな植え込みや生け垣にも適した樹木です

Nec_0567庭でも10月になり紅葉していますhappy01

新緑の頃は緑がきれいで楽しめるのですが…

ウチのドウダンツツジは白い花がつきませんgawk

植えてからもう7年は経ちますが一度だけ数えるくらいの

花がついただけ…catface

なんでだろう???

って思いながら月日は流れてしまってます

Nec_0568いつもハロウィンが出始めた頃紅葉し始めていて、

そうだ!

植木屋さんに聞いてみよう!!って何年か思い過ごし~

今年こそdash聞いてみよっ

ドウダンツツジって漢字で書くと

「灯台躑躅」とか「満天星躑躅」だそうです

 
 

 枝分かれする形が「灯台」に似ていることから「とうだいつつじ」

 になり次第に変化して「どうだんつつじ」になったらしい

 

 「満天星躑躅」とも書く  

 白い花が咲きほころぶさまを満天の星に見立てたらしい                              

 漢字の由来って色々ですよね  …奥深い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

~期

反抗期・思春期・・・・昨日は

兄貴の13回目のお誕生日でした

Nec_0562_2ご希望のアイスケーキでお祝いしましたが、、

昨日も今日も寒いhappy02冷たかった~

13歳の兄貴は最近反抗期??

微妙なお年頃なのです

自分の時代は中学時代は楽しかった~

青春したな~と思い出します…

自分の反抗期は高校辺りだったような…

個人差はありますが反抗期も成長の一途と

言う事で上手く付き合うしかないっか~

自分の事も家族の事もはなにかあると

『まっ!いいか!!』精神で

まっ!いいか!!ってつぶやいて

気持ちを切りかえるようにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »