« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月24日 (木)

お菓子の家

先日IKEA港北店に探し物に行った時に

楽しい物を見つけました

Nec_0638お菓子の家キット~ジンジャークッキーでできているパーツが

入っていて、アイシングで組み立てていくみたいです

Nec_0637IKEAのディスプレイにはこのキットで作ったお菓子の家の世界が

広がっていました  upこれ全部お菓子です

兄貴や娘が幼稚園の頃,クッキー・ウエハース・ポッキー・グミ…

などなど使いお菓子の家を作った事を憶えていたようで

また作りたい~~と購入してみました

お値段もお手頃価格でした

週末にでも作ってみようかと思います

イケアでは生もみの木の販売していたりChristmas準備品が

たくさんありました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

いいなぁ

北海道は東川町にある『北の住まい設計者』さん

家具・木の物の工房、カフェ、ベーカリーがあります

今年の夏に北海道旅行に行った時、東川町まで行ったのに

時間がなくてsweat01行けなかったのですbearing

先日東京の展示会で北の住まい設計者さんの家具を間近に見たら

Nec_0634頭から離れませんでした

暮らしを楽しむこと

モノを大切に使い続けること

自然を感じて生きること

~質素だけど豊かな暮らし~

そんな暮らしづくりのお手伝いが出来たらと言います

そして世田谷のショールームでさらにお話を聞いて『いいなぁ』とlovely

Nec_0630私のお目当ての家具はカール・マルムステンのリッラ・オーランド

シンプルであたたかく、そして不変的な美しさです

Nec_0631北の住まい設計者さん、木で雑貨も作っていますが

本当にいいものでした~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

ワイヤーオーナメント

Nec_0629_2ワイヤーオーナメント

価格 483yen~966yen

そのままでも、フラワーアレンジしても、

ポプリを入れても(中に物を入れられるタイプ)

楽しく飾れそうです

玄関やお部屋の片隅、toiletなどの個室にいかがですか~

 pencilお知らせpencil

今月23日(水)祝日、26日(土)は臨時休業させて頂きます

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

ふとっちょサンタ

今年のニッセは『袋を運ぶふとっちょサンタ』

Nec_0627袋を運ぶふとっちょサンタ   2100yen

高さ:10㎝

NORDIKAdesign

Nec_0626後ろ姿が可愛いです

Nec_0628

ニッセの仲間達~up

今日も寒いですね!

冬が好きな私はワクワクする時期です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

ホウロウ

フィンランドMUURLA社よりホウロウ製のムーミンマグですNec_0623MOOMIN MUG 2種類    2730yen

容量:300ml

原産国:フィンランド

素材:ホウロウ(銅板・エナメルコーティング)

Nec_0624MUGの裏側

軽くてしっかりとした作りになっています

容量も300mlとたっぷりサイズですよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

ソヨゴ

庭のソヨゴが赤い実をつけてきた

Nec_0620 植えた当初はなかなか実をつけてくれませんでした

(少しつけても鳥さんに食べられたりbearing

2~3年前から実がつくようになり…今年も…ほっ

鳥さん食べないでね

赤い実 可愛いです

赤と言えば~今年も少しずつChristmas商品届いてます

9日(水)より店内に登場です

是非見に来て下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

北欧ストリート

昨日は展示会に行き

午後からは吉祥寺のマチを散策

っと言っても雑貨&カフェ巡り

吉祥寺は面白いです

まず行ってみたいと思っていた吉祥寺の地元住民から

北欧ストリート呼ばれている北欧系のshopがひしめくエリアへ

Nec_0616

moi

北欧雑貨&カフェのお店です

入るとカードやキッチンワイプが壁に並んでいます

奥にカフェスペースです

アアルトコーヒー美味しかったです

Nec_0615ランチプレート

Nec_0614

CINO plus

そしてmoiさんのすぐ横にはCINOplusさん

北欧雑貨いいものやbirchにもあるものや色々楽しいです

Nec_0611はらっぱ 豆乳カフェ

そしてはらっぱさんに行きましたが満席で入れず

こちらははら豆腐店の豆乳やおからをふんだんに使った

ドリンクやドーナツを出しています

Nec_0619隣のはらドーナツでお土産ドーナツ購入

Nec_0609キチム

最後はイベントスペース キチム内にあるカフェへ

Nec_0607

Localite

Nec_0606とてもとてもいい感じのカフェでした

Nec_0608

一日、刺激を受けて帰宅しました 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ニッセ

pencilお知らせpencil

明日、11月3日は木曜日ですが私用の為

臨時休業致します

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致しますpencil

Nec_0604ニッセ 黒羊・白羊  サイズ/㎝ 3㎝    1050yen

           ロバ    サイズ/㎝ 7㎝      1890yen    /ノルディカデザイン

素朴でどこかあどけない木の人形

一つ一つ職人さんが作っています

なんだか心ほんわかやさしい気持ちになる

遠い北国からのお届け物です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

ロータリーキャンドルホルダー

Nec_0596

ムーミンロータリーキャンドルホルダー

約16.5×6.5㎝

1746yen    pluto/スウェーデン

キャンドルを灯すと上昇気流になって羽がくるくる回ります

キラキラ光るムーミン達が楽しく踊っているように見えます

部屋の明かりを消すと幻想的なシルエットが浮かびます

また日中窓辺に置くと日の光が反射してきれいです

是非ムーミンと一緒に光の演出を楽しんで下さい…ほのぼの…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »