« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月20日 (月)

ライト

Nec_0729

照明がつきました

やっと温かい室内になりました

毎日寒い日々の作業でしたweep

Nec_0733Caféペンダントライト

さて、北海道より家具も到着して

これから荷物を運んで荷ほどきしてカタチに

していきます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

リラックス

最近子供達が立て続けに風邪引いて

学校をお休みしたりでした

そんな時、超仕事人さんの出番!

子供達が風邪引くとお土産が登場します

今日はお仕事帰り東京駅お土産のカワイイ物を

買ってきてくれました

Nec_0727リラックまんじゅう

カワイイ

Nec_0728私もしばしリラックス 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁の一面、雰囲気作り~

Nec_0726

ほっこりゆっくりくつろぎの

スペースに

なりますようにshine

大道具小道具器材などなど

散らばっていてすみませんsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれ

キッチンカウンター

Nec_0721客席カウンター

Nec_0722木材の裏表や色と色の組み合わせにコダワリました

それぞれ違った雰囲気です

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

今日の月はとてもとても綺麗です

Nec_0715棚がつきます

Nec_0720 雑貨屋さんにはつきものみたいな

Nec_0719窓枠、塗装屋さんのおかげで生まれ変わりました

うまく再利用できてホッ。   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

クリアガラス

レトロな窓枠は再利用で

ガラスだけ新しいクリアガラスが入りました

Nec_0701_2以前のガラス

Nec_0712クリアガラス入りました~shine

まだコーキング中…

Nec_0713客室カウンターも仕上がってきて

こちらにもクリアガラスが入りました~shine

が、、午後西日sunがあたるので対策しなきゃ…

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花壇

土曜日、風が強かったにもかかわらず

花壇のペンキ塗りと花植えを決行しました

一人ではヘコタレルところでしたが、富士のお友達

Mちゃんが登場up

一緒に塗り植えしてくれました

助かったhappy02

Mちゃんはつい先日超仕事人さんが切ってくれた

壁の切り口をセメントで仕上げてくれたり、、、まだまだ

沢山のお手伝いをしてくれて本当に感謝感謝ですclover

Nec_0685色塗り花植え前の花壇!

Nec_0710で、こんな感じに仕上がりました

素人だから素人塗りしようぜgoodで合意

素朴な感じに仕上げました

お花はネメシア・イベリス・ブルーデージー・ムスカリ・

タイム・ワイヤープランツ・などなど・・・・

素朴な感じです

Mちゃん今後ともどうぞ宜しくねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

エマルジョン

塗装屋さんにいくつかの色を出してもらい

床の色、カウンターの色などを決めました

Nec_0706ホワイトはホワイトでも赤や青や黄色を少しづつ混ぜて作ったり

します

床は拭きあげ方法で塗った上から拭き上げて木目を上手く

出したりします

今日はインテリアコーディネーター試験?でも出るという

エマルジョンについてお勉強しました

っというか、レコリコFさんに教えてもらいました

Fさんとは雑貨Caféの相談がはじまってからの長いお付き合い

となりますが、いつも沢山の我儘を聞いてくれて、沢山の提案を

してくれます

そしてこんなお仕事は強くならなければやっていけないという

姿勢を時折々見せて励ましてくれます

きっとFさんも女性で子育てをしながらレコリコをやってきて

沢山の苦労や失敗をしてきたからこそでしょう

…時々話してくれます

ありがとうございます

沢山心に響く言葉頂いてます

Nec_0707カウンターのカウンター

笠木などもできてカウンター完成間近

Nec_0709クロスサンプルなどでクロスも決まりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

毎日

床板がはり終わりました

Nec_0703キッチンカウンターは製作途中です

Nec_0704大工さん毎日毎日ご苦労様です

私も毎日毎日富士へ通勤慣れてきました

やっぱり慣れ!!ですね

でも慣れ!!ってこわーいhappy02事もある

いつでも初心忘れるべからずでLet’s godash

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »