« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

原画について

birchに飾ってある原画はレコリコMさんに

プレゼントしてもらった大切な絵

Nec_0763

作者OOWAKU MAHOさんと原画についてメールでお話しました

以下はこの絵についてMAHOさんより頂いた言葉です

あの絵は北欧の家をイメージして描きました。
一面雪で覆われた厳しい寒さの中、
家の中はカラフルな色合いであたたかい、
そんな北欧の一軒のおうちのイメージと、
birchのお店のイメージとを重ねて描きました。

cafe入口に飾ってあります

是非眺めてみてくださいね

そして店内にある彼女のポストカードも楽しいです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

雑誌

birchでは興味ある本、雑誌、絵本も少々置いてます

Nec_0789雑誌は長野発行の『KURA』が月に一度入ります

北海道発行の『スロウ』が2ヶ月に一度入ります

ゆっくりのんびりしたい時などに!

どうぞお楽しみにbookcafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

赤いイス

カウンター席のイスは現在4席です

イスのお色が皆違います

Nec_0787_2 

日によって色がシャッフルしてあったり

もう一色ありチェンジしたりする時もたまのたまに…

一番人気は今のところは断トツです

Nec_0788

親子で来店して娘さんが赤に座ったり、カップルでご来店で

女性が赤に座ったり、、一人で静かに赤いイス、、、

嬉しくて楽しくて微笑ましい瞬間を見たりしますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチタイム

openして~良く聞かれる事は~

『ランチタイムは終わりましたか?』

『ワッフルお持ち帰りできますか?』

です

雑貨cafe birchのランチタイムは特に設けておりませんので

ラストオーダー1(15:30、土曜17:30)

までランチプレートやってます

Nec_0747_2 

ワッフルのお持ち帰りは今の所やっておりません

Nec_0754_2

そのうちそのうち……とは思っております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

ファブリック

お客様からファブリックパネルを作りたいので

birchにある布を見せて下さいとの事で

ブログに載せるお約束をしました

遅くなりましたが…

現在ある布地です

お値段1050yen~です

Nec_0784 Nec_0783Nec_0781勿論、お好きな布地をお持ち頂いてもOKですよ

Nec_0782

30×30㎝のパネル製作ができます

ご検討くださいませ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はちみつれもん

本日のワッツフル

24日(土)25日(日)の週末は

Nec_0785はちみつれもん

となります

BEEHIVEさんの伊豆のはちみつに漬けこんだレモンのせです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ハーブティー

多趣味のお友達が自家栽培しているレモングラスを

『疲れた時に飲んでね!!』と

持って来てくれました

Nec_0780

レモングラスティー

元々そんなにハーブティーを飲む方ではありませんが、

早速入れて飲んでみるとメチャメチャ美味しかったです

色もきれいな黄色にでます

効果は殺菌、消化、貧血、美肌、集中力を高めるなどです

ハーブティもメニューに入れたら女性は嬉しいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

本日定休日でした

子供達の春休みが始まりましたが、

家族四人の休みがそろうのが本日のみhappy02と言う事で

近場のお出掛けに

伊豆長岡江間苺狩りに行きました

Nec_0774

甘くて美味しかった~

と言う事で、、

今までの本日のワッフル¥680はバナナチョコ~マシュマロチョコ~

ときましたが明日20日(火)明後日21日(水)の本日のワッフルは

『採れたて苺のワッフル』¥680となります

是非旬のフルーツ&焼きたてワッフルをどうぞ~cafe

Nec_0775_2Nec_0778

河津桜も菜の花もキレイに

咲いていました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

ロマネスコ

Nec_0772このお野菜ご存じですか?

ロマネスコ

私はなないろ畑さんが届けて下さって知りました

カリフラワーとブロッコリーを掛けあわせて出来た

お野菜です

味もカリフラワーのようなブロッコリーのような、、

アスパラのような感じも少し

形と色が可愛くて綺麗でとても美味しいです

さっとゆでてピクルスのお酢に漬けると

綺麗なgreenが綺麗なyellowに変化します

birchではこの時期、ピクルスかミートボールランチプレート・

お食事ワッフルのつけ合せで頂けます

その他なないろさんのつけ合せのルッコラが

美味しいと好評です

是非、有機・無農薬のお野菜を召し上がれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間を終えて…

本日も雨にもかかわらずご来店ありがとう

ございました

Café満席になった瞬間にお手伝いMちゃんが

息子の卒業式を終えて駆けつけてくれてなんとか

助かりました

一週間終えてみて、、、

「ワッフルのお持ち帰りは出来ますか~?」

と沢山のお客様に尋ねられました

焼きたてを食べて頂く生地でお作りしておりますので

お持ち帰りとなるとまた少し生地を考えなくてはと思います

考えさせて下さいね

その他、Caféのご利用は4名以上ではご予約をおススメ

致します

とは言っても全10席となります

カウンター4席、テーブル席6席となりますので

御相談くださいね

ファブリックパネルを製作したい!!というお客様も

いらっしゃいました~今後4月以降でワークショップを

開こうと思います~

今の所、火曜日か金曜日の2時頃からと考えて

おりますのでまたお知らせしたいと思います

どうぞ宜しくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

3月の定休日

うっかり…3月の定休日をまだUPしていませんでした

3月の定休日

 12日月曜

 14日水曜(臨時休業)

 19日月曜

 26日月曜

どうぞ宜しくお願い致します

Nec_075714日水曜は月曜ではないのですが臨時休業となります

14日にCaféのご予約の問い合わせやわざわざご来店くださり

ご予約しようとされたお客様、本当に済みませんでした

またのご予約・ご来店を心よりおまちしております

宜しくお願い致します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

ポストカード

Nec_0769_2富士への移転にともない今回新しくポストカードの入荷が

ありました

若きイラストレーターさんのご紹介です

oowaku mahoさん

とても個性的などこかおもしろさとかわいらしさのある

イラストです

ポストカード裏にはそれぞれタイトルがあります

個展や二人展など原宿界隈でされています

東京では外人さんが原画も買われていくそうです

birchのミニギャラリーを覗きにお立ち寄りください

Nec_0763oowaku maho 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

open

初日、あいにくの雨でしたが

無事にopenする事が出来て、少しホッとしていますNec_0765

そんな雨にもかかわらずCaféにも雑貨にもご来店頂き大変

嬉しかったです

沢山のお祝い、お言葉ありがとうございました

Nec_0761Nec_0766皆さんに支えられているな~って心から思います

Nec_0767これから自分で選んだ道を責任もってやり抜く覚悟と

決心を新たに

明日からまた頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

cafeランチ

ランチプレートは3種類Nec_0747自家製ソースのとろーりミートボール   1200yen

               アンチョビポテトグラタン、旬野菜ピクルス、ライス付

自家製ミートソースワッフル       1150yen

                アンチョビポテトグラタン、旬野菜ピクルス付

サーモンクリームチーズワッフル    1150yen

                アンチョビポテトグラタン、旬野菜ピクルス付

いよいよとなりました

なんとか、open出来そうです

ここまで来るのには沢山の人の助けや励ましがありました

ありがとうございます

沢山の人の手助けによって出来た素敵な空間になりました

ご来店心よりお待ちしております

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

デザートワッフル

少しだけご紹介!

Nec_0754オススメのベリーベリーワッフル 680yen

Nec_0748キャラメルワッフル  600yen

Nec_0751チョコバナナワッフル 680yen

Nec_0749個人的に大好きなシナモンワッフル 600yen

などなど、デザートワッフルは常時7種類ご提供となります

ランチメニューのお食事ワッフルもお楽しみに!

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

準備

なないろ畑さん無農薬野菜のピクルス~Nec_0756特製、リンゴンベリーティラミス~マスカルポーネのデザート

Nec_0752_2ワッフル生地にBEEHIVEさんの北海道アカシアはちみつをひとさじ

練り込みます~艶と味がUPします

Nec_0750お冷はエルクのグラスに入れて~

Nec_0753お待ちしています 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らしく

北の住まい設計者さんの家具。。。

Nec_0757やっぱいいです

手ですりすりしたくなります

Nec_0758店内、らしくなりました

Nec_0759雑誌や本もいくつか置いてます…ゆっくりできますように

Nec_0745なんとかお客様を迎える支度が出来てきました

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

やっと

今週、お知らせのお葉書を出させて頂きました

Nec_0739やっと…

お知らせが遅くなっちゃって、、済みません(>_<)

雑貨cafe birch

〒416-0939

静岡県富士市川成島268-1

0545-30-9313

open 11:00-16:00(土曜日のみ-18:00)

close 月曜日・第一日曜日

駐車場有り

客席10席(カウンター4席・テーブル6席)

ざっとですが…こんな感じです

お食事は焼きたてワッフル中心でスウィーツワッフルも

何種類かございます

またメニュー詳細は載せていきたいと思っています

3月9日、無事にopen出来ますよーにshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なないろ畑さん

有機・無農薬野菜を作っているなないろ畑さんに

美味しいお野菜を届けてもらいました

Nec_0741私がはじめてなないろ畑さんを知ったのは富士市にある

KITI TO NARUさん!無農薬のお野菜を使っている

美味しいお料理を頂いてからです

birchのCafé野菜はピクルスとメインのつけ合せお野菜up

これからなないろ畑さんに季節のお野菜をお願いします

本日は水菜・人参・黄人参・大根・ラディッシュ

キレイな艶で、甘くて美味しいです

早速漬けました~

Nec_0743有機・無農薬のお野菜で漬けたなないろ畑さんの

『はないろピクルス』

お楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

駐車場

いよいよ看板登場

Nec_0737ついちゃいました

Nec_0738国一から入ってきてこんな小さな看板ありますが

見逃さないでね

後ろに見えるはうちの駐車場ではなく

ヤマダ電機様の駐車場~

入口さえふさがなければ使っていいですよと

店長さんから嬉しいお言葉頂きましたのでgood

勿論、birch専用駐車場も3台ございますよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

定位置

ライトはほとんどが柔らかい光の蛍光灯~Nec_0734_2 

一つだけ今をトキメクLED!

なかなかキッチンの使い勝手が決まらない

色々な定位置を決めちゃわなきゃ!!

なにもかもが決まってこない

Nec_0735_2道具・メニュー・接客・・・・

難しい所…

でもそろそろね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »