« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

「イノリ」

birchにポストカードを展示販売しております

大和久真穂さんのイラストレーション展

東京原宿で開催中です

【展示のお知らせ】

「イノリ」 大和久真穂イラストレーション展

2012年7月1日(日)~8月31日(金)
原宿カフェ Repi Doll (レピドール)
12:00~22:30 ※最終日は17時まで
7/23、8/20の第三月曜日はお休みです。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

私も8月10日に東京へ行くので…娘とライブデート…

展示も行きます~真穂さん在廊と言う事で

お会い出来るのが楽しみです!

美女可愛なんです!!

最初にお会いした時にはこの可愛い子が

このような絵画を?!と思ってしまったのです

しかしその絵画には奥深い物、真穂さんの表現したい物

色んな物が詰まっていて不思議楽しい!!のです

若い才能と力を感じますよ

ご興味あればまずはbirchのポストカードを見て下さいねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

8月定休日のお知らせ

暑いですねsweat01

今週はあちらこちらで夏祭りですね

pencil8月の定休日のお知らせですpencil

 定休日     8月5日(日)、6日(月)、13日(月)、20日(月)、

                       27日(月)

 臨時休業  8月10日(金)11日(土)12日(日)14日(火)

                         15日(水)16日(木)

通常の定休日に加え、臨時休業を長めに頂きます

(8月10日~16日まで連休)

御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

お持ち帰りベルギーワッフル

本日(27日)のお持ち帰りワッフルは

プレーン 100yen

キャラメル 120yen

焼けました~

おやつにいかがですか?

136

29日日曜日はプレーンとGreenteaのgiftが入っているので

プレーン100yenとGreentea120yenの店内用も焼きます

是非up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

ぽれぽれ親子

最近ぽれぽれ親子動物がお嫁に行く事が多く、

全種類再入荷致しました

067_2

左から、ぞう・トラネコ・ぶた・うし・うさぎ 

親子セット  1260yen

そしてぽれぽれ動物を密かに長ーい期間かけて

集めているって方が多いです

アルパカ・バク・あひるなども入荷しています 630yen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

ボディーアート

夏休み~dash

イベントのお知らせです

ボディーアート体験をしよう

お客様でもある『隠れ家サロン ソルイルナワン』のYUKIさんが

8月3日(金)birch2Fに来てくれます

夏のアクセサリーshineボディーアートを体験してみませんか?

ボディーアートとは

エアーブラシでお好きな絵柄のテンプレートに色を吹き付けて

いきます

1~2週間で消えアクセサリー感覚で楽しめます

お子様にも安心して体験できます

夏祭りや外出の多いこの時期にいかがですか~?

私も初体験

031_2

仕事靴で失礼しましたbearing

サンダルや素足のこの時期に足首にgood

034_2

時々スタッフのMちゃんは手首に挑戦

ブレスレット感覚で素敵shine

ゴットハンドYUKIさんにやってもらうと気分上がりますよup

8月3日(金)は11時よりbirch営業時間内にいらして下さいね

ボディーアート体験は500円のワンコインです

お時間はお一人20分くらいです

その他『女性限定エステのLULL(ラル)』さんが300円で

ハンドマッサージをやりに来てくれます

待ち時間にいかがかな?

夏の小イベントに親子やお友達と遊びにいらして下さい

birchcafeも通常通りやっておりますのでご利用下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スロウvol.32

年4回発行の北海道雑誌、『スロウ』が入りました

032

cafeラックに差し替えておきます

うぅ~、北海道行きたい。

見て、旅行気分♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

ゴールドキウイ&グリーンキウイワッフル

明日23日(月曜日)は定休日です

宜しくお願い致します

お待たせしました!

本日のワッフルの写真をUPしますね!!

なんて言いながら…パソコンの調子が悪い事を理由に

…していませんでした…sweat02

Nec_0913 

ナタデココ添えでソースは果肉入りマンゴーソースベースに

なります

ビタミンたっぷりで夏チックです

今週好評でしたので来週も続きます

しかし話しているとお客様の中にはキウイアレルギーで

食べられないって方もいらっしゃいました~happy02

私の知り合いにもいらっしゃいますが、、

キウイアレルギー案外あるのですね

大丈夫な方は是非!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

gift

週末もご来店ありがとうございました

週末、お子様の発表会お返し用ワッフルのgift注文がありました

008

かごに入れてラッピングしたらいい感じになりました

…(Mちゃん提案)…

こんな感じで、、前もって言って下さればお持ち帰り用giftも

承りますのでご利用下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

KURA8月号

パソコンの調子が2~3日悪かったですbearing

長野雑誌KURA8月号が入りました

Nec_0911

cafeラックを差し替えておきます

表紙きれいshine美味しそうrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

シナモンシュガー

本日はシナモンワッフルがよく出た一日でした

birchのデザートワッフルの中で一番人気です

birchで使っているシナモンシュガーは『GABAN』です

Nec_0910


香り高く、きめの細かさとグラニュー糖とのバランスも

最高によく美味しいです

私はシナモンシュガーと言ったらこれじゃないとダメな

感じです

本日もご来店ありがとうございました

そして、、遅れましたが、、

本日のワッフルはビタミンたっぷりの

『ゴールデンキウイ&グリーンキウイのワッフル』

やってます~今週続くかなぁ…

写真撮り忘れ、、、ました。またそのうちupしますね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

明日

明日16日は祝日(海の日)ですが

月曜日なので定休日となります

Nec_0894

どうぞ宜しくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

帽子

営業中は帽子をかぶっています

以前からも帽子は好きよりでした

Nec_0909

今までは手前のベレー型の帽子でしたが、

夏仕様にしようと思い、、奥の麦藁…

試着?!した時は

うん、いい感じ~♪って思っていたけど、

お店でかぶるとなぜかしっくりこない…

髪型かなぁ…

慣れないからなかぁ…

洋服との相性かなぁ…

夏のおススメ帽子ってありますか?

麦藁のベレー型を探していましたがなかなか

見つからないものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

お持ち帰り

本日はお持ち帰りのご注文がギフトであったので

朝一で5種類のお持ち帰りワッフル焼きあがっています

Nec_0907

なので今週末は人気のキャラメルとチョコレート味もあります

是非、おやつにいかがですか?

そうなんです。前日までにお持ち帰りワッフルの数と種類を

言って頂ければ翌日昼までには焼いてラッピング出来ますので

ご利用下さいね

Nec_0908

持ち帰ったワッフルを軽く温めてお好みのアイスを乗せると

絶品おうちcafeメニューになりますぞ

黒蜜をたらり~とおとして出来上がり~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

黒米

最近、

『お米がもっちもちで美味しいですね~』

何度かお客様から言われましたshine

私もかれこれ10年近く食べているお米です

東北内陸のお米農家さんから直送してもらってます

本日は急に思い立って、黒米少し混ぜて炊いてみました

Nec_0906

さらにもっちもちな感じで、美容と健康にもいいですよ

時々黒米ご飯もいいなぁ~

って思います

お客様にも喜んでもらえたので嬉しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ガーデニング雑貨

明日9日(月)は定休日となります

宜しくお願い致します

少しだけガーデニング雑貨入荷しています

Nec_0905_2

白とブルー系のお色物が多い感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

さくらんぼ

本日のワッフルは

『山形産さくらんぼワッフル』です

Nec_0903

2日前からやってました

明日までさくらんぼワッフルですcherry

旬のさくらんぼすごく甘~いですhappy01

お客様から甘い!!の声頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

ひよこ豆

7月のランチプレートで使っている「ひよこ豆」は

チャナ豆、カルバンゾー、などと呼ばれます

Nec_0902

これはひよこ豆~

豆の中心付近にくちばし状の突起があり

ひよこの頭に似ていることから別名ひよこ豆とも

言われているのです

これを一晩水に浸けると倍くらいふくらみ

柔らかくなるまで茹でます

茹でたものをカレーの材料として使うと

ほくほく少し歯ごたえのあるひよこ豆のカレーと

なります

癖になりますよ~

その他、煮込み料理やサラダに使っても美味しいです

昨日初ひよこ豆となすのカレー出ましたが、、

いつも月初めの初ランチプレートはドキドキしてしまいます

召し上がって頂きありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

7月の月替わりランチプレート

7月のランチプレート

『ひよこ豆となすのカレー』

Nec_0897_2

ヤンソンさんの誘惑(アンチョビとポテトのグラタン)小鉢

旬野菜のピクルス

ドリンク付き                      1200yen


ひよこ豆とはインドでは「チャナ(chana)」と呼ばれる一般的な豆で

ほくほく感がカレーとの相性抜群!疲労回復によいビタミンB群と

食物繊維も豊富です

夏野菜の代表「なす」と合わせトマトベースでコトコト煮込みました

明日、7月3日(火)より始まります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »