« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

POP

先日、POPの先生がお店にいらしてくれました~

頼んでおいたキットパスと黒板を持って来てくれました

キットパスとはガラスやホワイトボード系に描く事の

できるクレヨン!

濡れた布で簡単に消す事が出来て、チョークより発色が

良いです

早速、先生に書いてもらいました

Img001421

やはり先生上手shine

今日来たお客様にも褒められました~

来月からは自分で描かねば…bearing

と、言っても明日から9月なのでそろそろ

描かねば…coldsweats02

8月メニューの先生POP、4日間の貴重なPOPとなりました

Img001431

今まで使っていたチョークボードもcafeに入れて使って

います

しかし…POPのお勉強したいなぁ…これじゃ…down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

かえるくん

pencil9月の定休日pencilのお知らせです

定休日 2日(日)、3日(月)、10日(月)、17日(月)、24日(月)

臨時休業 23日(日)、29日(土)

9月は学校行事もあり臨時休業もありますが宜しくお願い致します

朝の訪問者以来、、毎日庭で見かける

あまがえるくん

Img001411

最近のお気に入りは

Img001391

メダカを入れてあるかめの上のすのこ

いつも白樺の木の日陰にちょこんと座っています

残暑はかえるくんも涼しい所探しですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴンベリーソーダ

昨日、閉店ギリギリで入って来たお客様~

ラストオーダー過ぎていましたが…

なにかお客様に感じるものがあり…

「ドリンクでしたら大丈夫ですよ」と声を掛けました

話してみると…四国へお引っ越しで

これから新富士より新幹線に乗って向かうとの事でした

何度かcafeをご利用になっていたお客様でした

オーダーをとりに行くと

「リンゴンベリーソーダが好きでもう一度最後に飲んで

出掛けたかったのです…」と

嬉しかったです

でも何か切なくなっちゃいました

OLさんかな?

しばらくお一人で静かに考え事か?

この土地を思い返していたのかな…?

お店を出られる時、四国でも素敵な出会いがあると

いいですね…とお話しました

きっと大丈夫!もっともっと新しい素敵な出会いあります

birchにご来店ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

ぽれぽれ

明日27日(月)は定休日となります

宜しくお願い致します

お客様が集めているぽれぽれを

こんなふうに飾っているよ!と

写メを送ってくれました

可愛いので2ショット

Ca3i043011

棚がいいですね!

Photo1_e1

小物と上手く組み合わせていてカワイイ

最近の人気者はやはりひつじ・バク・アルパカ…

あたりかな…

お客様~いつもありがとうございますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

FRESH AIR

フレッシュエアー ティンは点火しなくても消臭効果のある

キャンドルです

勿論、点火したらさらに香ります

今回は2種類の香り

Img001351

シェフズ 奥

バジル・パチオリ・ゼラニウムの香り

キッチンの消臭、食欲増進効果ありです

インセクトリペレント 手前

ラバンジン

虫よけ用

ラベンダーのような甘い香りです   1365yen

蓋付缶なので持ち運びや車の中や戸棚などにも

ご使用頂けます

不快な臭いを根本から絶つOdurfoyl

(オドールフォイル)を含んでいます

オドールフォイルとは空気中で悪臭の分子に作用して

変化させ、鼻の臭覚細胞が感じなくさせます

悪臭は除去されオドールフォイルの香りを感じるのです

キッチンや玄関にいかがですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

まだまだ

続きます

チョコレートバナナワッフル

Img00128

やっぱり人気者ですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラス

夏のご来店は帰省の大学生連れ親子だったり

久しぶりに再会するお友達だったり、、

お子様連れだったり、、

笑顔が多いご来店に私も嬉しくなります

ありがとうございます

NINA LEHOSさんのジュエリー

Img001321

ニーナレホスさんの作品は透明感と冷たさを持つ

ガラスとシルバーを素材とした北欧ならではの純粋さや

純真さを感じさせるジュエリーです

右 two tone (1.5㎝×1.5㎝black ajustable 64~34㎝

         1㎜waxed cotton cord)   3990yen

左 drop (1㎝×1㎝ plastic coated steel wire 40㎝) 5040yen

Img001341 

パッケージに入りますのでgiftにもなります

是非店内でお試し下さいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

「KURA」9月号

Img001301

長野雑誌「KURA」9月号来ました~

cafeラックにのせておきますね

昼間はまだまだ暑いですが、、朝晩は時々暑くない…

と感じる今日この頃!

店内の夏物bag20%OFFしてますので見て行って下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

夏のお野菜

いつも美味しいお野菜を持って来てくれる

なないろ畑」さん

ありがとうございます

夏は特に味の濃い美味しいお野菜が多いですね

そして目にも楽しいお野菜がたくさんあります

Img00059

バナナピーマン だそうです

バナナの香りでもしそうなキレイな色と艶のあるピーマンで

おもわず匂いをかいでしまいました…バナナの香りはしません…

あたりまえか…coldsweats01

Img00127

夏のおくら~赤いおくらははじめて出会いました

でも茹でると緑に変わってしまうんですhappy02

茹でるまではキレイな赤を楽しめます

太陽を沢山浴びて育った美味しいお野菜を

birchではピクルスや8月月替わりメニューの

「コンビーフとココナッツの夏野菜カレー」の

夏野菜で使用しております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野

夏休み~

長野に行って来ました

前から行きたい!と思っていた

北欧料理「ガムラスタン」さんに~

Img00119

森の中にひっそりと

Img00116

入ると雑貨コーナーもありました

Img00105

前菜 マリネ

Img00108

スープ

Img00112

メインはお魚料理にしました~サーモン

家族はお肉料理にしていましたがそちらも

濃厚ソースで美味しかったです

Img00113

デザートも美味しかったです

Img00114

憧れの暖炉もありました

次の日は白馬八方方面に向かい

八方のゴンドラに乗って山を歩いたり

ちひろ美術館、善光寺と流れていきました

久々に家族全員の休日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラストレーション展

Img00125

夏休み~、大和久真穂さんイラストレーション展

『イノリ』原宿カフェレピドールさんに行って来ました

真穂さんにも久しぶりに会えました

birchに置いているポストカードも含め、サンプルカードを

頂きましたので店内に置いておきます

御自由に見て下さい

楽しいです!

そしてほんの一部ですが、展示写真撮りました

Img00090

写真が上手に撮れなくて済みません…

Img00091

「よそみ」

Img00093

題名が…

Img00096

左 「まどもあぜる たいよう」

中 「出勤」

もっとキレイに沢山撮ってくれば良かった…後悔…crying

店内に置いてあるサンプルカードの中からでしたら

ポストカードとしてお取り寄せ致します

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

明日より通常営業

残暑お見舞い申し上げます

ながくお休みを頂きました

ありがとうございます

また明日より(17日金曜日)通常通り営業しておりますので

良きヒトトキを是非birchでお過ごしくださいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

朝の訪問者

本日は開店前にカワイイ訪問者でした

268

水やりをしていたらbirchの入口窓枠に座って

店内を見ているアマガエル。。

細い窓枠にちょこんと座って中を見ている姿が

カワイイ。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

エレファントキーリング

ご注文頂いている

Norsu(ノルス)エレファントキーリング 

フィンランドMK-Tresmer社製 420yen

258

イエローをご注文のお客様入荷致しましたので

ご都合のよろしい時にいらして下さいね

イエロー以外のお色も入荷しております

その他雑貨入荷のご紹介

259

ノルディックスーベニア 

スウェーデンエルクつぼ押し  1890yen  左

エルクメモクリップ  840yen 右

260

almedahls 生地 スパイスポット ブルー・マルチ・レトロ

         150㎝幅 50㎝    2620yen

AG PEHRSON  生地 ファーガムラ

         150㎝幅 50㎝    2940yen

ファブリックパネル(30×30)が2枚製作出来るサイズの

生地になります

8月10日(金)~16日(木)まで連休となります

御迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

夏のボディーアート体験

本日もご来店ありがとうございました

明日5日(日)明後日6日(月)は定休日となります

よろしくお願い致します

昨日、夏☆ボディーアート体験のイベント終了しました

少し遅れましたがご報告!

ソルイルナワン様、LALL(ラル)様お疲れ様でした~

またいつもと違った一日を過ごすことができましたnote

ボディーアートのお写真を撮り忘れbearing

少しだけ…

Img000621_2

ハスの花

Img000641_2

ダブルハート

足にハイビスカスの花をあしらったり

お子様連れのお客様はキティちゃんを腕にあしらったり

楽しんでいらっしゃいました

LALL様のハンドマッサージも気持ちよかったぁ~

またこの繋がりが大きな輪になることを期待してshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

ボディーアート

夏★ボディーアート体験

117

明日、8月3日(金)11時よりbirch2Fに

ボディーアートのソルイルナワン様&

          ハンドマッツサージのLULL(ラル)様

が来てくれます

お好きなお時間に遊びにいらして~下さい

特に宣伝しないままもう明日になってしまいましたhappy02sweat01

是非是非お気軽に来て下さいね

夏のアクセサリーshineボディーアート気分上がりますよup

ワンコインでハスの花・mooncat・ハイビスカスなど描いてくれます

お子様も大丈夫です

birchcafeも通常通りやっておりますのでゆっくりして

いって下さいね

お持ち帰りワッフルも少し焼きますので、、お土産に

いかがですか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

8月ランチプレート

月替わりランチプレート(8月)

252 

『コンビーフとココナッツの夏野菜カレー』   1200yen

(アンチョビポテトグラタン、ピクルス、ドリンク付)

ベースはまろやかで甘みのあるココナッツ

トマトの酸味とコンビーフをアクセントとして効かせました

大きめ夏野菜で夏バテ防止に!!

頭の中に夏と言えばカレーみたいな所があり…

先月の『ひよこ豆となすのカレー』に引き続き…

今月も秘蔵カレー?!up

是非、是非foot

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女神(めがみ)

249

女神(めがみ) 5種のブレンドティー    600yen(HOT・ICE)

(レモングラス+レモンバーム+ローズマリー+

              ワイルドベリー+ミント)

ビタミンC、鉄分豊富でストレス解消・発汗(ダイエット)作用に!

5月頃から温めていました無農薬ハーブの登場ですflair

神奈川県南足柄市で無農薬ハーブを育てております

『デヴォンの森』のMさん

5月頃Mさんからレモングラスをお土産に頂きハーブティーにして

飲んでみると~美味しい美味しい

birch用に無農薬ハーブを作って頂きました

ビーハイブさんのあかしやハチミツとの相性もばっちりgood

ICEではスッキリとして夏のドリンクって感じです

8月1日(水)よりドリンクメニューです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »