« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

3月の月替わりメニュー

本日もご来店ありがとうございました

明日から3月です

3月は娘の卒業式や知人の結婚式などで臨時休業が

ありますのでHPお知らせでご確認下さい

そして3月の月替わりメニューは

『新玉チキン南蛮』

Img007941


新鮮なわかどりの特製ダレ南蛮

シャキシャキした食感と甘みの新玉ねぎと

自家製タルタルソースをたっぷり乗せました

ほんのりした苦みの菜の花ソースのマカロニサラダ

とともに

3月はいつもの「アンチョビポテトのグラタン」小鉢に替えて

「菜の花ソースのマカロニサラダ」小鉢が付きます

アンチョビポテトのグラタンの単品は通常通りやってます

菜の花ソースのマカロニサラダ・季節のお野菜ピクルス・

ライス・ドリンクset   1200yen

是非~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

本日25日(月)定休日です

一週間ご来店ありがとうございました

昨日はお一人様cafeやカップルでのお客様が多く

4人席も離して2人席にしたりでした

ご自分で持ってきた本を読んでいたり、

birchに置いてある本を読んでくれたり、

スマホと新聞で競馬やってる方もいたり、

まったりしたり…

それぞれ思い思いに過ごしてくれる事が嬉しい感じです

ありがとうございます

それから雑貨が色々入荷してきています

Img007771
ムーミンgoods

モノクロが多いです

この他にもパズルピースや

フィンラディアムーミン布(1m)などなど

来週末にはスウェーデン布も入ります

Img007781

スウェーデンのOMM-designより

イラストレーター Ingela P. Arrhenius(インゲラ・アリアニウス)の

イラストが描かれたメラミン製のプレート

可愛いです

Img007801_2
こちらもOMM-designのパーソンズマトリョーシカ~。。

マトリョーシカ好きはなかなか多いです

是非に~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

「KURA」3月号

長野雑誌「KURA」を購読して、cafeラックに置くようになって

1年になります

Img007571

よく手に取って見てもらってます

また差し替えしておきますね

本日もご来店ありがとうございました

今日は○○の日~!みたいな

同じメニューばかりが出る日があります

今日は「サーモンクリームチーズワッフル」の日でした

Img007481

ランチはこちらのプレートにミニアンチョビポテトグラタン、

ピクルス、お好きなドリンクが付いて 1150yen です

ワッフルの中では人気高upです

好きな方は何回もリピートしてくれます

ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

夜cafe

本日18日(月)定休日となります

宜しくお願いします

一週間ご来店ありがとうございました

娘さんがお母様を連れて来てくれたり、

お母様が子供達を連れて来てくれたり、

奥様が旦那様を連れて来てくれたり、

彼女が彼を連れて来てくれたりが目立った週でした

誰かを連れてリピートしてくれるウレシサは本当に感謝で

いっぱいです

ありがとうございます

昨日は仕事終わってからの夜cafeに行きました

富士市比奈にある『比奈カフェ』さん

カフェの横にはカリモク60正規販売店『HINA-KAGU』さんが

隣接していて楽しいヒトトキを過ごせます

Img007361

今月のプレート頂きました~

Img007371_3
定番ハンバーグも美味しそう

お友達と楽しく過ごす夜カフェもいいな!っと

思いました

比奈カフェさんは話していくともう8年になるそうです

私の中では静岡県東部の中でcafeのはしりです

自分がcafeを始める前は何度か行かせて貰いました

自分がcafeを始めるとなかなか行く時間がありませんでした

でも今の自分にはcafeやお店を尋ねる事も大切だな…

と改めて思いました

そして比奈カフェさん、3月にはイベントがあるそうです

Img007471
ギャッベ&キリム展「放牧民のうた」

2013 3.2sat-3.11mon

11:00‐20:00  定休日 火曜日

比奈家具さん空間で展示されるそうです

100%羊毛×草木染めによる染色で手織りの

ラグマット…夏は涼しく冬は暖かい優れもの…

耐久性抜群でお手入れも簡単で50年以上持ちます…

私もすごく気になるので伺いたいです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

本日は臨時休業です

本日13日(水)は臨時休業となっております

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

先週、お天気の良い日に花かごさんがbirchの花壇を

少しアレンジしに来てくれました

花かごさんは富士市内で年に何回か寄せ植え教室を

行ったり、イベントで活躍されたり、おうちの庭先を

要望があればアレンジして下さるお花屋さんです

birchのお客様として何度か足を運んで下さり声を掛けて

頂きました~

なかなか花壇をきれいにする時間がなかったので声を

掛けて頂き嬉しかったです

Img007181
今の時期ではフリルパンジーなんかがキレイです

Img007231
花かごさん&お友達~ありがとうございます


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

tette

明日10日(日)明後日11日(月)はお休みです

明日は臨時休業、明後日は定休日と連休になりますが

宜しくお願いします

今週もご来店ありがとうございました

お席がご用意出来なかった何組かのお客様~

済みませんでした…。。

その中には三島からお越しになったお客様もいて、

遠い所ご来店下さったのに申し訳ないです

小さいお店です、

今日は確実にcafeを利用したい!って時には

前もってのお電話をおススメします

そしてお知らせです 

  3月6日(水)

birch2Fにてhandmade1dayshop開催です

   tette

3月6日(水)11:00~14:00


作品は各ブログを見てくださいね

aya maejima (ドライフラワーリース)
B's friend 優 (ビーズアクセサリー)
Drops*Drops (アクセサリー)
hono hono (布小物)
i-haru (麻紐、革布小物)
JALAPENO (布小物)
Yuchika (トールペイント、布小物)
仁藤美樹 (木の物)
わたぼうし (布小物)
 
ホームメイドハピネス (焼き菓子、布小物)
SHION (パン)

Img007271

布・麻・革・木の物・ビーズ・樹脂・

リース・パン・焼き菓子

素敵な作品や美味しい物がたくさん並びます

是非遊びに来て下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

本日のwaffle

普段cafeの本日のwaffleは日替わりで変わります

気まぐれで変わったり、人気があると続いたり…です

メニュー表には載っていなく、cafeカウンターの小さなボードに

書いてありますのでチェックして下さい

本日のwaffle、今週は頭から

『エスプレッソティラミス添えのwaffle』 680yen やっています

Img007101

チョコレートソースも落としてあるのでバレンタインDAYまで

続く予定です~

リンゴンベリーのティラミスは常時ありますが、

エスプレッソのティラミスはこんな感じで時々登場!です

是非~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

2月の月替わりランチプレート

明日からの月替わりランチプレートは

『ステーキソースでいただく

       ポークの醤油麹グリル』 1200yen

(アンチョビポテトのグラタン・季節の野菜ピクルス・ライス・ドリンク付)

201302_6

腸内環境を整え免疫力を高めてくれる醤油麹

一晩醤油麹に漬けたポークをグリルしステーキソースで

いただきます

消化を助ける大根のポタージュを添えました

是非お試しください

※ドリンクの「風の子」「母の手」「ふわっふわベリーラテ」

 「黒糖きなこラテ」「自家製ジンジャーエール」は

 ランチのお値段+100yenとなります


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »