« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

6月の休店日

6月は臨時休業日が連休だったりしますが…

お間違いのないように

どうぞ宜しくお願い致します

Img011471

6月の休店日

  2日(日)3日(月)6日(木)7日(金)8日(土)9日(日)

 10日(月)17日(月)24日(月)28日(金)

  定休日 第一日曜・月曜

  下線は臨時休業日

Img011481

宜しくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

メイプルシロップピッチャー

本日もご来店ありがとうございます

open当初から使っていたデザートwaffleに添える

メイプルシロップのピッチャーが和風チックで、、

いつかガラスのお気に入りがあったら替えたいな~と

思っていました

そう思って…もう1年2カ月経ちました…

Img011231

そして要約…

先日たまたま行ってみた沼津の

cafe&handcraftのアルゴンキン店さんで見つけましたよ~

cafeをやりながらバーナーガラス作品制作をしている

オーナーさんに作ってもらいました

大きさやロゴも要望を入れてくれてオリジナルピッチャーが

出来上がりましたぁ

Img011221

ロゴは『birch』と『moimoi』の2種類入れてもらいました

Img011251

ガラス作品はアクセサリーから小さな花瓶などなど

アルゴンキン店さんには色々並んでいます

一つ一つ手作りで仕上げてくれるので、どれも愛着ある

カタチです

早速、今日からデザートwaffleに添えるとイイ感じでした

Img011261

ガラスっていいなっ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

看板プランター

本日もご来店ありがとうございます

雑貨のご紹介です

Img011131

看板プランター   3360yen

玄関先やお庭にいかがですか~?

プランターに好きなお花を入れたり…

白チョークが付属しているので、

プランターに入っているお花の名前や

welcomeなどの文字を書いても楽しめますよ~

プランター中はメッシュになっているので

水やりも快適です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

green

お店の花壇のガザニアやワイヤープランツが

モリモリあふれてきています

Img011081

汗ばむ日が多くなり、そろそろ夏の花や葉はどうかと

お客様でもある『花かご』さんが持って来てくれました

花壇のお世話(コーディネート)を来た時にしてくれます

とてもとても助かるし+嬉しいし+お客様にも喜ばれます

私の事を解ってくれていて、手入れの少ない長く育つ

いい物をいつも持って来てくれます

Img011121

今回greenのキレイな物

目にもいいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

しあわせのパン

先日、前から見たかった映画を見ました   ヤット…

最近はちょっとした事や考え事でも涙が出る事が

多くなりました

気付くと、またじわじわ涙が出てました

『しあわせのパン』

Img011031

良かったので、cafeに本を置いておきますね

Img011061

後ろから開くと映画にも出てくる

『月とマーニ』の絵本が見れます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

自家製トマトソース

本日も雨の中のご来店ありがとうございました

今月は定番のミートボールのランチプレートのソースが

定番の自家製ホワイトクリームソース or 

自家製トマトソースを選ぶ事が出来ます

今月は月替わりのサーモンソテーのソースも豆乳ベースですが

ホワイトクリーム系なので、ホワイトが苦手だよ!って方に

おススメです!

Img010961

定番のミートボールを食べている方にもご好評頂いてます

今月是非お試し下さい

そして明日は母の日~私は母と義母に今年は真っ赤な

『エラチオールベコニア』を用意しましたぁ

Img010971

~Mちゃんありがと~。。

みなさんはどんな母の日ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

そらまめ

いつも美味しいお野菜を届けてくれるなないろ畑さん

最近はスナップえんどうやそらまめが美味しい!!

Img010731

そらまめのさやの中は本当にふかふかベット

剥いていると中がふかふかで…つい…すりすり

してしまう

そしてこのシリーズ本を必ず思い出す

Img010911_2
子供達が小さい時よく読んであげたなぁ…

子供も大人も好きな本でした



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

喫煙所

GW明けの日常生活はどうでしょうか?

本日もご来店ありがとうございます

birchの喫煙所についてお話した事がありませんでした

聞かれた際にはお話していましたが…

室内は禁煙とさせて頂いておりますが、

お店の外に絶好の喫煙所があります

屋根もあるので雨の日も大丈夫です

Img010931

JTの灰皿スタンドもあるのでタイルに座って

イップクどうぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

5月の月替わりランチプレート

本日もご来店ありがとうございます

5月のランチプレートは

『サーモンソテーのクリームソース』

~旬の野菜を絡めて~

ライス・アンチョビポテトのグラタン・お野菜ピクルス

お好きなドリンク set        1200yen

Img010631
サーモンソテーを豆乳ベースのクリームソースでヘルシーに!

絡める野菜は仕入れの際に一番美味しい物を選びます

主に季節のお野菜…スナップえんどう、きぬさや、

マッシュルームetc…日替わりで登場します

今月は月替わりメニューと定番ランチのミートボールの

ソースがクリーム系でかぶっているので、、

ミートボールのソースを自家製トマトソースに

替えることができます

是非、クリーム系が苦手だよー  とか

今日はクリーム系の気分でないなぁ…とか

いつもと違ったミートボール食べたい!というお客様~

自家製トマトソースのミートボールをご賞味下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »