« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

10月のランチプレート

明日から10月ですね

10月のランチプレートは前からやりたかった

スープランチにしましたぁ。

『たっぷり野菜のミネストローネ

    手羽先の香草焼きを添えて』

Img013811

アンチョビポテトのグラタン・ピクルス・ライス・

      お好きなdrink            set  1200yen

メインがスープ!

不足しがちな季節野菜をさっぱりスープでじっくり

煮込みましたsmile

ローズマリーとオリーブオイルの香りで表面をパリッと

焼き上げたチキンもプラスしながらいただきます。

身体が喜ぶやさしいランチになりました。ほっこり。

是非~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月の休店日

本日、9月30日(月)は定休日です

宜しくお願い致します

そして10月の休店日をお知らせ致します

 

  3日(木)6日(日)7日(月)11日(金)14日(月)

 21日(月)28日(月)31日(木)

     定休日 第一日曜、毎週月曜、下線は臨時休業日

birchは定休日の月曜日が祝日でもお休みとなりますので

お気を付け下さい

明日から10月なので月替わりランチプレートがかわります

また後程UPしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

リニューアル

明日9月28日(土)は臨時休業日となっております

どうぞ宜しくお願い致します

秋の学校行事が多い時期ですね

兄貴は中学最後のそして娘は中学初めての

合唱コンクール!私は今年は運営委員につき

ゆうゆうホールドア開閉係り。。じっくり聴いて

こようと思います。

この前のお休みに9月5日にリニューアルopenした

自家焙煎珈琲屋花野子さんに行ってきました

birchの珈琲豆も花野子さんにお世話になっています

奥に素敵空間が広がっていました

Img013641

ギャラリーのよう

Img013651

一番奥には窓際カウンター

Img013661
自分たちが座ったソファ席から見た通路

Img013671
この素敵空間は伊豆の国市にある

ギャラリーnoir/NOKTAさんに

お願いしたそうです

是非、花野子さんの新しい空間にお立ち寄り下さい

今度は個展や展示をやってるNOKTA空間

に行ってみたいです







| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

りんごのコンポートwaffle

今週も皆様のご来店ありがとうございます

本日21日(土)お知らせの通り臨時休業となります

宜しくお願い致します

また明日、本日のwaffle『りんごのコンポートwaffle』など

Img013531


ご用意してご来店をお待ちしています

明日はお持ち帰りベルギーワッフルの予約が

入っているので、店頭販売分もいくつか焼きます。。

おやつに買いに来て下さいね

プレーン・リンゴンベリー・キャラメル・チョコの

4種類販売です!

是非~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

soda stream

明日は敬老の日で祝日ですが

月曜日の為お休みとなります

お間違えのないように宜しくお願い致します

きたー!!

ソーダストリーム

Img013491

ずーっと欲しいな…

と思っていました

炭酸水が簡単に美味しく作れます

birchではソーダのdrinkが多いので

夏は180ml×30本ケースを毎週毎週買いに

走っていました…

このソーダストリームがあれば!!!

手間なし!

缶のゴミが出ない!!

新鮮・美味しい!!!

最近お客様に聞きましたが炭酸水で顔や髪を洗っても

いいそうです!毛穴が開いて洗浄できる?!

血行が良くなる?!

うん、なりそう。なりそう。

そしてお酒もガンガン作れそう…あ、birchはお酒なかった

うん、そのうち。そのうち。

Img013521

是非~、soda streamでのdrinkお試しくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイスポット

台風はどうでしょうか?

あちらこちらでイベントが中止になったりで

主催者さんや関係者さんの気持ちを考えると

胸が痛みます

そして繰り出そうとしていたお客さまも残念ですね

自然にはどうしても叶わないものなのですね・・・。

雑貨が入荷・再入荷しています

Img013471

スウェーデン スパイスポット 布地  1m 5250yen

ダーラヘスト S  840yen

ダーラヘスト M 1470yen

ガマ口ポーチ   2625yen

クッキー型 dog  368yenなどなど。

Img013421

スパイスポット スタッキングスツール  8400yen

是非~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

ナンタケットバスケット

ナンタケットバスケットはアメリカのマサチューセッツ州にある

ナンタケット島の伝統工芸品です

Img013361

ある時は気高く、ある時はカジュアルに、和装にもmatchしたり、

素朴でぬくもりがあり、時として凛として、

時として温かく迎えてくれます

籐とオークや桜などの木、象やマンモスの牙などから彫り出された

カービングが蓋の上を飾ります

そして捕鯨の歴史とともに育まれ、海をエッセンスとしています

birchには二つのバスケットを展示していますが、

基本はオーダーとなります。

作家さんと相談の上、製作が始まり

製作期間約3カ月でお渡しとなります。

ご自身でお作りになる事もできますよ

お一人お一人のペースに合わせてレッスンしてくれます

Img013371_2 

是非~ご興味のある方はお手にとって見て下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

林檎と梨のヨーグルトスムージー

スムージーを始めてから

『ブルーベリーバナナスムージー』は常時ありますが

Img009501

ヨーグルトベースのスムージーは7・8月は

『パイナップルマンゴーヨーグルトスムージー』でした

9・10・11月は

Img013231

『林檎と梨のヨーグルトスムージー』

やっております

季節のフルーツとヨーグルトベースで作るdrinkは

ヘルシーです

是非‐~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

9月の月替わりメニュー

明日から月替わりメニューが変わります

『冬瓜と海老のバリトロあんかけ』

Img013221

アンチョビポテトのグラタン

旬の野菜ピクルス

お好きなドリンク 付    1200yen


干しえびのだしが効いたあんを

ヘルシーな冬瓜と揚げ海老にたっぷりかけました

バリバリ食感もプラスしながらいただきます。

旬のマイタケと日替わりで季節の野菜(里芋や秋茄子)が

入ります。

今月はいつもになく和風チックなcafeメニューになりました

秋になると和風が食べたくなっちゃうんだよね。。。

是非~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »