« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

3月の休店日

3月の休店日のお知らせです

  2日(日)3日(月)10日(月)14日(金)17日(月)

  20日(木)24日(月)29日(土)30日(日)31日(月)

      月曜・第一日曜定休日 下線:臨時休業

どうぞ宜しくお願い致します

食器のご紹介!

今までは4th-marketのcafeでも使用の白い食器の

商品が多かったですが

耐熱物のblackの食器も少々入れてみました

Img016631

ロティ グリルキャセロール 黒・白 230×H75 3800yen

Img016621

ロティ シチューキャセロール 白 235×H170 7600yen

Img016641

ロティ グリルディッシュ 白・黒 

W210×D130×H55 2100yen

どれも耐熱なので直火OKのオーブン・電子レンジOKで

使い勝手の良い食器です(4th‐market)

是非~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

ステーショナリー

雑貨のご紹介!

スウェーデンのグラフィックデザイナー

ロッタ・キュールホルンさんのデザイン

レトロで大胆な色使いで日常生活に

鮮やかな彩りを与えるステーショナリー

贈り物にも最適です

Img016591

ψフォトアルバム 

   ポストカード50枚収納 1200yen

ψノートブック 

  192P中面無地+10P分ランダムデザイン入 800yen

ψポイント付箋

  4種類とメモ付付箋2種 6デザイン×各20枚 480yen

ψボールペン インク黒 リフェルタイプ 600yen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火)

温かい言葉

本日もご来店ありがとうございます

ケガの傷跡も日に日に回復してきました

お見舞いの言葉や励ましの言葉をありがとうございます

復帰してから同じバレーボールチームのお友達が

お手伝いに来てくれています

私も復帰に少し不安があったのか

不安が言葉に出ていたのか

お友達は

「いいよ、かみちゃんがもういいよ!って言うまで何も用事が

なければ来るつもりでいるからさっ」と。。。

温かく助けられた言葉でした

その子の前で泣きたくて泣きたくて涙が落ちそうだったけど

こらえてこらえてそして帰りの車で大泣きしました

私はこれまで沢山の良き友達に支えられてきたとつくずく思います

人が本当に困ったとき、手助けできるそんなお友達のような人間に

私もなりたいと思いました

そしてお店を始めてからは沢山のお客様やお友達に支えられて

やってこれています

皆様がbirchで過ごす少しの時間が良き時間になるよう

お客様の良きお手伝いが出来れば!!と思っております

今後ともbirchを宜しくお願い致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

明日より

暫くお休み頂きましたが、傷の抜糸も無事に終わって

明日18日(火)より通常通り営業再開です

お待たせいたしました

そしてご心配をお掛けしました

二週連続の雪…三島もよく降りました

Img016541

道路事情・食料・などなど色々と影響もでていますね

御殿場や裾野は学校も今日明日休校だそうです

もう勘弁してほしい…って言葉も聞きました

早く通常通りに戻るといいですね

やっぱり通常通りが一番です!

2月のランチプレート・苺ヨーグルトスムージーなどなど

お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

お知らせ ~追記~

ちょっとした怪我で臨時休業しております

今日から再開予定でしたが、色々いろいろイロイロ考えて

17日月曜の傷の抜糸までお休みとしました

週末予定していたお客様には申し訳ございません

そしてお見舞いの言葉やメールやお電話もありがとう

ございました

もう暫くお待ちください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

お知らせ

連休後の臨時休業のお知らせで大変申し訳ないのですが、、

明日11日(火)から13日(木)まで、3日間お休みを頂きます

好きでやっているバレーボールの大会のコート作りの時に

クランクを一生懸命回しているとロープが切れそれをよけようとして

後ろの審判台に頭を強打してしまったようです(本人記憶なしです)

↑これは器具の破損からの怪我ですが訴える場所が

  あるでしょうかないでしょうか(笑)

頭は西島脳外科で全て検査してもらって異常はありませんでしたので

ご安心を~

ただ左眼の上の髪の毛の生際辺りの傷を6針縫いましたので

大事をとってお休みさせて頂きます

↑今日傷の消毒に行った際旦那さんが傷を見て、

  あ~ぁフランケンみたいって(笑)

  ↑笑い事ではないんですけどー(泣)

皆さんも突然振ってわいてくる災いにくれぐれもお気を付け下さい

あ~、ついてなかったなぁぁぁ。。。

↑そんな日もあるさ!!でまた頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月)

2月の月替わりランチプレート

2月の営業は明日からになります

2月のランチプレートは

『 ポークジンジャー(大根巻) 』

Img016421
塩大根をポークで巻きました

すりおろしジンジャー、すりおろし林檎の甘みたっぷりの

たれにからめてお召し上がりください

旬の大根と林檎が互いを引き立てます

是非~お試しください

それからそれから、季節のヨーグルトスムージー

暫くお休みしていましたが、苺が美味しいので

『苺のヨーグルトスムージー』始まってます

Img016391
こちらも是非~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »