« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

7月の月替わりランチプレート

7月です

暑い夏がやってきます

今月のランチプレートは

『ねぎ塩・夏グリルチキン』

Img020141


自家製「塩レモン」でチキンに風味をつけグリルしました

黒こしょうと胡麻油の効いた

たっぷりのザクザクねぎ塩をのせていただきます。

7月も是非~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年6月18日 (水)

梅雨空が続きますね

統計をとっている訳ではないですが

雨の方がお客様が多いような気がしないでもないです

Img019941


お一人様cafeやランチ、お友達と時間を気にせずのお喋り、

読書をしながらのんびりと…

cafeを上手に利用して頂けたら…と思います

それから本日より『リンゴンベリーのティラミス』の

形が変わりました

仕込みの際のチョコレートスポンジの形を

スクエア型からラウンド型に変えました

Img019921


なのでお出しする時、今まではスクエア型でしたが

本日よりカットしてトライアングル型になります

Img019931

こちらも是非~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

ファブリックパネルworkshop

8日(日)15時、以前からのご予約でファブリックパネル制作体験

女子3名様が来てくれました~

布地をご自分でご用意してくれていましたが、

色々店内で悩んだ末お店にある布地を選んでくれました

藤枝市や静岡市からお越しいただいた3人のお友達!

ワイワイ賑やかに、それでいて作業も早い3名様!!

Img019731
仕上がりもみなさんそれぞれ個性的にキレイにできました

玄関やトイレに飾るそうです

楽しい仲間でworkshopに来てくれると私まで嬉しい!楽しい!!

お裾分けを頂いて楽しい作業です

遠い所からのご予約ありがとうございました

workshopの始まる15時前後少々混雑してお待ち頂いて

申し訳ございませんでした

富士川の助っ人Mちゃん、いつも感謝~

みなさまありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

6月の月替わりランチプレート

学校行事の多い5月もあっという間に終わり

6月に入りました

6月の月替わりランチプレートは

『自家製ミートソース・ドリア』

    ~季節の野菜と温泉卵をのせて~

Img019541

新じゃがの冷製スープ・旬野菜ピクルス・ドリンク付 1250yen

ガーリックバターライスに自家製ミートソース・チーズをのせて

焼き上げます

(自家製ミートソースは合挽き肉・玉ねぎ・にんにく・根菜・

赤ワイン・トマト…etc…じっくり煮込んでおります)

焦げ目のついたチーズの香ばしさにまろやかな温泉卵の

甘みを少しずつからめてお召し上がりください

季節の野菜はオリーブオイルで炒めた歯ごたえある

なないろ畑さんの無農薬ズッキーニ

(ズッキーニがない時は他の季節野菜)…がのります。

今月も是非~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »