« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

12月の月替わりランチプレート

明日から12月!

 『 鶏つくね豆乳ポトフ 』

Img037301

ライス・ミニグラタン・ピクルス・ドリンクset1250yen

(お野菜は日替わりとなります)

根菜を中心に冬に美味しい野菜と鶏つくねを

豆乳ポトフにしました

焼き鶏つくねの隠し味の味噌も豆乳によく合います

やさしく身体を温めてくれる冬ポトフです

今月も是非~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふじのくにアートクラフトフェア2015

週末2日間富士中央公園にご来場の皆様

cafe birch×花野子ブースに足を運んでくれた皆様

ありがとうございました

Img037171

お天気にも恵まれ気持ちの良いイベント日和でした

もう3年目となりますがいつも楽しくてやらせてもらってます

いつものお客様や初めてのお客様、久しぶりのお客様と

たくさん声を掛けて頂き嬉しかったです

時々思うことは、私はかかわってくれる皆様に

生かしてもらっているな~って思います

だから私もかかわってくれる皆様に答えよう~って思います

ありがとうございます

さて、また明日から頑張ろう!

Img037281

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

12月の休店日

11月28日(土)29日(日)ふじのくにアートクラフトフェアに

出店致します(富士中央公園東エリア)

よって、2日間は実店舗は閉めております

お間違えなく~。

12月休店日のお知らせ

 6日(日)7日(月)14日(月)21日(月)

28日(月)~1月4日(月)

    定休日:毎週月曜・第一日曜

年末は27日(日)まで営業、新年は1月5日(火)よりです

どうぞ宜しくお願い致します。

Img036811

birchの入り口にピラカンサが10月くらいから真っ赤な実を

付けております

鮮やかで綺麗なのですが、木にはバラの棘より細くて

長い棘があり、枝を切るときに怪我しそうです

次はクリスマスホーリーが真っ赤になりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月22日 (日)

ふじのくにアートクラフトフェア2015

近づいてまいりました

クラフトフェア!

今月末28日(土)29日(日)はお店はしめておりますが

富士中央公園東エリアのフードに珈琲屋花野子さんと

出店しておりますので是非遊びに来て下さい

Img035641

28日(土)10時~16時

29日(日) 9時~15時

クリスピーwaffleサンド・温かいスープ・ドリンク・ピクルス

などなどお持ちしますので是非です♪

お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィンランドの森の妖精

フィンランドの森の妖精

tonttuトゥントゥが入荷しました!

Img036531

Want'sTonttu?

サンタクロースの国、フィンランドに住むといわれているトゥントゥ

トゥントゥはすべての人々に幸せを運ぶと言い伝えがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

11月の月替わりランチプレート

11月になりました。

1日(日)2日(月)は定休日なので3日(火)からと

なります。

『たっぷり野菜のミネストローネ

         タンドリーポークを添えて』

 ライス・グラタン・ピクルス・ドリンク set1250yen

Img024031
身体温まるスープランチ

不足しがちな季節野菜をじっくり煮込みました

スパイシー調味料(ガラムマサラ・コリアンダー・クミン…etc)

ヨーグルトなどを混ぜ合わせじっくり味をしみ込ませ

焼き上げたタンドリーポークを添えました

寒くなるこれからの時期に持って来い!のmenuです

今月も是非~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »